見出し画像

【マリーンズ】シーズンシートオーナー向け バックネット裏練習見学会 5/16


こんにちは!ちーふらです!

今回は5/16(火)に開催された
シーズンシートオーナー向けの
バックネット裏練習見学会の様子をまとめます!


今季は全5回開催が予定されていましたが
1回目がまさかの雨天中止☔️
そのため2回目となる今回が実質1回目となりました。

しかしシーズンシートオーナー向け情報の
公式ページを見ただけでは情報が足りず
開催日、受付時間、終了時間しか記載が無く
どこに向かえばいいのか不明でした💦

もう少し詳細な案内が欲しかったです💦
※この記事を書く時点で再度確認してみたら
Dゲートで受付という説明文が追加されていました😳

16日当日には何か情報更新されないかと
直前まで何度も確認してたけど記載無しでした💦


受付開始が14時30分からだったので
その少し前にマリンに向かい
受付場所を捜索しました…

バックネット裏だしと思って
とりあえずゲート付近をうろついてたら
無事にDゲート前に列を発見できました😮‍💨

14時30分になったら入場が始まり
いつもと同じようにチケットをスキャンしてもらい
そのままバックネット裏の座席に進んでいきます🚶

スキャンしても入場したことにはならず
その後の開場後の入場もいつも通りでした。
練習見学会入場の際にはコアラのマーチを貰えました🐨


バックネット裏の景色はやはり素晴らしい🏟️

実際は写真の感じよりも圧倒的に近く、
この距離感で朗希の投球を観たいなと思いました💭


今回見れた主な練習内容としては
数名ずつでのノックでした!

ここからは写真を中心にまとめます📷
が、きちんとしたカメラでも無いですし
なによりバックネットに苦戦したので
雰囲気だけでも伝わればいいかなって感じで😂

   

内野手


#4 藤岡裕大

#8 中村奨吾

奨吾の練習用グラブにはコアラのマーチの
マーチくん(?)の刺繍があるんですよね🐨
もっとズームすれば良かった…

#5 安田尚憲

安田はすごいニコニコしながら
練習してたのが印象的です☺️


それ以外にも他の選手たちも
順番にノックを受けていました!
複数ポジションで受けている選手も何人かいて
そうしてしっかり準備ができているからこそ
試合中でもさまざまな守備位置で
無難にプレーできているんだなと✨

   

捕手


#27 田村龍弘

#53 江村直也

濃いキャラ2人で盛り上がっていました🙌笑


都志也に関しては終わりの頃に出てきて
防具とか全て着けた状態で
キャッチャーフライの練習とかしてたので
スタメンなのかなって感じでした!
(実際スタメンでした)

   

外野手


#1 藤原恭大

和田と一緒に出てきて
キャッチボールしてからノックへ👊

その後ろでは小島がキャッチボールしていました!

#63 和田康士朗

和田もスタメンなのかなって感じで
念入りにノックを受けていました!
(実際スタメンでした)

そして後ろの晋吾さんがイカついわ😱笑


イケメン×イケメン😎

この2枚目とか良い感じに交わってて
今回撮影した中でも1番のお気に入り✨

いずれも和田がスローイングしてるシーンなんだけど
和田ってほんとによく飛びますよね🪽
全身使ってプレーしてるのがよく分かります👀

   

投手


投手陣は固まりつつ
各自のメニューを消化って感じでしたが
いくらなんでも固まりすぎじゃないか😂笑

まあ仲良しそうでなによりです👍

ピント奪われ気味の1枚になってしまったけど
左側の短パンのピンクシューズが吉井監督!
良い意味で監督らしくないというか
選手と近い距離で親身になってくれる
とても素敵なイケおじです☺️

先日、貴ちゃんねるずで
マリーンズが取り上げられていましたが
その時の吉井監督の雰囲気も最高でした✨

取材して気になったことをすぐ監督に直接聞けるって
シーズン中のしかも試合前にそんなのありえます?!🤷‍♂️笑


そして朗希も発見しました👀

西野と少しお話するシーンもありつつ
ベンチ裏に下がっていきました🚶

   

まとめ


こんな感じでこの日の見学中は
終始全体的に和やかな雰囲気でした🤭

見てるこちらにもそれが伝わってくるくらいの
ゆっくりとした良い時間を過ごすことができました🎵

14時30分から始まり
15時15分に終了したので
たっぷりと45分間の貴重な経験でした🙌


平日の昼間ってのもありましたし
直前に案内の連絡とかも無かったので
意外と忘れている人もいたかも?
50人もいないくらいだったでしょうか?
数えてないのでほんとテキトーな感覚ですけど笑

忘れないように次回も参加したいと思います🙋‍♂️

撮影するならネットに近づいたほうが
ネットを抜きやすくなるらしいと学習したので
次はもう少しネットに近づければなと!

   

最後に


そして最後になりましたが
今回1番印象に残ったことについて。

もちろんグラウンドの様子を見るのがメインでしたが
スタンドへ目を移すとそこには多くのクルーが。

端から端まで1席ずつ
座席を拭きあげる作業をしていました。

快適に観戦できるためにも
裏では早い時間からこれだけの労力をかけて
準備してくれていることを目の当たりに。

普段は入れない時間にスタンドに入ることで
こういう発見があるのも良い経験です。

もちろんもっと裏とかでも
大勢の人のいろんな準備があると思います。

マリンの運営に関わる全ての人に
改めて感謝したいと思います🙇‍♂️

選手・コーチもスタッフもファンも
マリンのクルーも全員でマリーンズです!!
それぞれにリスペクトを忘れずにですね🤝



今回も閲覧いただき、ありがとうございました!

 


   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?