見出し画像

【マリーンズ】シーズンシート継続購入方法【2024年版】

 

こんにちは!ちーふらです!

今回は2024年シーズンの
シーズンシート継続購入方法をまとめます。


特典の内容については前回の記事で確認しましたので
よければそちらもご覧ください。

また、新規購入方法については
2023年のシーズンシート購入時にまとめているので
新規購入方法が知りたい場合はそちらをご覧ください。


では早速始めていきましょう!

 

資料一式の到着


手続きはWEBからになります。

その手続きに必要なIDとパスワードが記載された資料や
冊子版のパンフレットの一式が
継続手続き開始と同時くらいに郵送で届きます。

2024年シーズン用の継続手続き期間は
10/18(水)〜11/20(月)までで約1ヶ月ありました。

期間を過ぎても手続き自体は出来ますが
前年と同じ席の確保や変更希望の優先も無くなります。  


新規の場合の資料請求では
パンフレットの冊子版か電子版か選択出来ますが
継続の場合は必ず冊子版が届きます。

しっかりとした素材で
高級感のある仕上がりです✨

冒頭の3ページ分くらいはシーズン中の選手たちや
イベントの模様の写真がまとめられていて
2023年シーズンの総集編の写真集みたいになってました!


そしてそのパンフレットと一緒に
手続きに必要なIDとパスワードが記載された資料や
挨拶文などが入っています。

専用サイトから手続き


資料をひと通り確認したら
いよいよ専用サイトから手続き開始です。

資料に記載のIDとパスワードを入力して
専用サイトにログイン。

そうすると
・継続(変更なし)
・継続(変更あり)
・キャンセル
の3つの選択肢が出てくるので
いずれかを選択して進みます。

今回私は継続(変更あり)を選択して
座席の変更希望を出してみようと思います!

継続(変更あり)を選択すると
次のページで変更の希望記入が出来ます。

変更の希望が叶わない場合に
そのままの席で継続するかどうかの選択も忘れずに!


記入が済んだら次へ進みます。
次のページでは個人情報の再確認となり
変更がある部分は修正します。
修正がなければそのままさらに進みます。  


続いてのページでは
マリーンズIDの入力、支払い方法の選択、
ネームプレート掲出の選択です。

以上でWEBでの手続きが完了です!
非常に簡単ですね!

担当者と調整の連絡


今回私は変更の希望を出したので
担当者からの連絡を待ちます。

変更するのにも他のシーズンシートオーナー全員の
手続きが決まってからになるので
担当者からの連絡が来るのは
継続手続き期間終了後の11/21(火)〜になります。

そして変更の希望をした人の中でも
継続回数多い人から優先なのかなと思います。
あくまでも予想ですが。  

私は1回目の継続で1番新人なので
変更の希望が通るかどうかも心配でしたし
結局担当者からの連絡が来たのも11/24(金)でした。

電話と思っていたのですがメールでのやりとりとなり
希望に沿った座席の提案がありました!

その結果、希望通りの座席へ変更をしていただき
これで全ての手続きが完了となりました✨

 

支払い


担当者との連絡からまた数日後、
支払い用のURL記載のメールが届くので
そこから支払いを済ませます。

今回は11/29(水)に届きました。


注意点としては新規の時にも述べましたが
シーズンシートほどの金額だと
普段頻繁に支払う金額では無いので(個人差ありますが)
利用するクレジットカードによっては
不正防止のための利用制限がかかり
決済に失敗することもあります。
その場合はクレジットカード会社に連絡するなどして
制限を解除してもらいましょう。

 

まとめ


以上がシーズンシート継続購入方法でした。

複雑な手続きは無く、
担当者との連絡もスムーズに進んだので良かったです!

あとはチケットが届くのを待ちます。
途中の画像内にも記載ありましたが
シーズンシートチケットは2月下旬頃お届けとのことです。

楽しみです😊



なお、継続購入期間が終了して
12/1(金)〜2/29(木)で新規の販売も始まりました。

新規の場合は座席マップを利用して
自由に座席を選択していく方法なので
現時点での売れ行き(特に周辺の座席)が気になるので
覗けないかなと思いましたがどうやら無理そうです笑
どなたか座席マップの画像を…笑


またチケットが届いたらまとめる予定です!



今回も閲覧いただき、ありがとうございました!

   

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?