精神科閉鎖病棟退院しました!

今日、精神科閉鎖病棟を退院しました!
任意入院で1ヶ月頑張りました!
OT参加したり友達もできて、充実した入院でした
入院中はご飯の紙をノートに貼って、1日の流れや気持ちなどまとめてました(調子悪くて空白な部分も多いですが、Twitterとか見直せば何か分かると思います)

カウンセリングもできたり、ケースワーカーさんと話できたり、診察では入院した日のような解離のような状態になって受け答えができなくなったり、主治医だと分からなくなったりしたことあったり、主治医に「死にたい・しんどい気持ちから行動してしまってる」と正直に言ったことで「行動って何してるのですか?」と質問されて「言いたくないです!」と言ったら「このままでは退院許可出せません。死なないでください!」「絶対に行動しないでください!」などと怒られたりとか色々ありましたが…お薬調整もできてよかったです

入院は前に見学した閉鎖病棟とは思ってたけど、個室じゃなくてまさかの精神科PICUエリア(精神病集中治療室)の観察室だとは1mmも思わず、入ってから廊下の〝戸が開かない、なんかガラス張りの部屋だ…何これ⁇ここ何という部屋だ⁇〟ってなったのを覚えてます
4日間しかも朝だけ、はしを巡るトラブル(ご飯食べたいけど数口がやっとで悲しくて手を離さない私)で私VS看護師さん2人がかりで取っ組み合いになったことで一週間『箸禁止/スプーンのみ』対応となり、パスタとか麺類の日はイラついてました…
他にも色々やらかしてましたが、PICUエリア→個室→大部屋と移動でき、何とかバレずに退院できてよかったです!
退院間近は荒れたりと色々あってケースワーカーさんや担当看護師さん達に支えてもらいました。

薬のことやOTで作った作品はまたあとで投稿しようと思うので待っててください

次の外来までの間は家や地活でゆっくり過ごそうと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?