見出し画像

楽しい!Siriを使ってChatGPTとおしゃべりする方法

こちらのTweetを見て衝撃を受けました!

SiriからChatGPTを呼び出しておしゃべりできるんです!

iOS限定です。とりあえずこちらをクリックしてインストール!

https://www.icloud.com/shortcuts/69f8e96105a64932a84c6f45d36991b8

これで、iOSの「ショートカット」が使えるようになります。

あっと!その前に、ChatGPTの公式アプリをインストールしておいてくださいね。アカウント登録もそておいてください。アプリのインストールは↓から。

https://apps.apple.com/jp/app/chatgpt/id6448311069

それでは、iPhoneに向かって「Hey!Siri!」(へい!しり!)と恥ずかしがらずに呼んでみましょう!

Siriから「はい」と言われたら

会話

と言ってください。

そうするとSiriから

「新しいチャットですか?それともチャットを続けますか?」

と言われるので、新しいチャットをする場合は

新しいチャット

と言ってください。

あとは、ChatGPTに指示や命令、質問を言ってみてください。
Siriが音声で答えてくれます!!

自分でSiriと会話してみました!!ぜひ聞いてみてください!!笑↓

これを試すと、ChatGPTの強力な機能がわかると思います!
楽しんでください!

応用編

ちなみにChatGPT4に変更して使うこともできるそうです!ひゃっはー!

設定手順をここでもまとめておきますね。

※注意(上のツイートより)
- ChatGPT iOSアプリのダウンロードが必要です
- 最新のiOSバージョンが必要です(iOS 17 betaは非対応のようです)
- 対応はiOSのみで、Androidは未対応です

  1. まずショートカットアプリを起動します。

  2. 「会話」の「…」部分をタップします。

  3. 下の方にスクロールすると、「using GPT-3.5」という項目があるのでタップします。

ショートカットの「会話」設定画面

4.「GPT-4」をタップします。

GPT-3.5か4を選択できます

5.右上の「完了」をタップすれば、設定完了です!

やばくないですか?Siriを使って話をするだけでChatGPTを使えるんですよ!?めちゃくちゃラクですよね!!

しかも会話履歴は、ちゃんとChatGPTに残っていました!!

さぁ、ChatGPTとの会話を楽しんでください!!

これからもっと便利な機能が開発されるかもしれませんよ!!

是非、色々な使い方を試してみてください!!

楽しいAIライフを送りましょう!!😊

こちらも使ってみてくださいね!日記を簡単に書けるツールを販売しています!

今後もChatGPTを使った楽しい使い方を模索していきます!!


よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動に活用させていただきます😊