見出し画像

【文具】日本の文具の色に物申す!

音声配信プラットフォーム「stand.fm」にて文具を熱く語ったトーク番組
「ひめこvsちーの熱血★文具トークバトル」を公開しました!

そこでご紹介した文具をnoteにもシェアしますね!

↓こちらを聞きながら読んでいただけると分かりやすいです↓

「ペンのボディと芯のインクの色が違って紛らわしい」

でもなぜか許せるのはこれ。ラッパーのKREVAさんも使っているもの。
三菱 ユニボール ワン F 0.5mm 霜柱(Fブルー)

「売れる色と売れない色がある」

ネタバレになるので何色なのかはここでは書けませんが、
文具店で働いたことがあるわたしの経験談をお話しています。

「色の名前にこだわってほしい」

ここでわたしがすごく気になっている万年筆のインクをご紹介しています。
色の名前が個性的だし、色がとってもきれいなんです。
Tono&Lims(トノ&リムズ)

↑ここで買えるみたい。

無印良品のペンも色の名前が素敵。
無印良品 水性サインペン

まとめ

今回の放送であらためて色について考えました。
でも最近はどのメーカーさんも素敵な色の文具を出してきているので、
今後もすごく楽しみです!

最近もボディー色で「カラー買い」してしまいました…笑
これは他にはない個性的なカラーです。
ジェットストリーム 新3色ボールペン SXE3-507 0.7mm レモンイエロー

お読みいただき、ありがとうございました!

よろしければサポートをお願いいたします!いただいたサポートは今後の活動に活用させていただきます😊