見出し画像

vol.78 0円の可能性

こんばんは。
もう水曜日ですが毎週月曜日の更新、
今週も怠らずにコツコツ続けたいと思います。

「幸せ」について考えさせられている今日この頃。

「幸せ」とは、お金や物質的な豊かさと考えがちですが、コストのかからない幸せの源泉って、意外とたくさんあったな~と。

ウォーキング 0円
太陽を浴びる 0円
アーシング 0円
ヨガ 0円
睡眠の優先度を上げる 0円
インターネットから離れる 0円
感謝をする 0円
自然の中を歩く 0円
仲間 0円
害のある人間関係を終わらせる 0円
美しい言葉を使う 0円
笑顔 0円
愚痴を言うのをやめてよく笑う 0円
猫と戯れる 0円

ちょっと書き出しただけても、
今すぐ幸せになれる方法がこんなにもたくさん。

あとは気付くだけ。
幸せは作るもんじゃなくて気付くもんだと。

最近話題の和麿さんご存じですか?
朝9時以降は働かないおじさんです。自分のための時間を思う存分使っている方。(ラッパーでもあって、素敵な歌出していたのでぜひ聞いてみて.
https://www.youtube.com/watch?v=XioyZwwNNB8

結局のところ
自分のためだけに使う時間が多ければ多いほど幸福度って上がると思います。

自分のためだけの時間、今日は何分、取れましたか?
誰かのために生きることも素晴らしいですが、自分のために生きてみて下さい。

では、私はキャンドル焚いて、温かいハーブティーを飲んで、本を読みながら寝ます。

おやすみなさい~♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?