見出し画像

2024/02/11 高級賃貸アパート空室/半導体施設に50億

NYの高級賃貸に人が入らなくなったら

どうなるのだろう

価格を下げるのか


取り壊すのか

90年代半ば以来ってことは

減価償却が進んで、


上物はだいぶ価値は無くなってきているだろうから 


リッチが良くても、建物を壊すこともリフォームすることも難しいとなると

どういう方向にいくのだろうか


更地にして作り直すなんてことができるのかな


ニュータウンとか呼ばれた場所の30年後が今だとしたらそこにヒントがあると思う


マンションが老人ホームなんて揶揄されて


当時は満室だったが、今では


韓国籍や中国籍の方々も入居されていて


なんていう・・・


私は家を購入していない


意固地になって買ってないわけでも、買えないわけでもないが

納得して買うことと、借金をしてまで購入することにリスクがある

 
バビロンの教えの良きところに住めとあるが


NYで高級賃貸で空き家でこれからの相場がどう動くのかってすごく気になる


このまま賃貸でいって


老後に都内の高級マンションが空いてるとかなれば


気軽に引っ越せるわけなので・・・



半導体

半導体


まず、半導体がどれほどの影響を及ぼしているのか、意味不明


あれもこれも半導体としかわからない


半導体について勉強しよう


半導体聞いておもいうかぶのは


東京エレクトロンとか

ルネサスエレクトロニクスとか

レーザーテック


やっぱりよくわからんなぁ


理解はまだできないけど


アメリカの政府が、半導体に注力しているのはわかる

半導体の業界業種を大事にしているわけだから

日本にもビジネスチャンスはあるのかもしれない

動向に要チェックです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?