見出し画像

強運体質の秘訣 パート①

「あの人は、わたしと違って、運がいいから、、」とか、
「あの人は、ついてるのよ。でも、わたしは運に見放されてるから、、、」と言ってしまう人がいる。

そう言ってしまうことは、とてつもなく残念なことだと気づいて欲しい。

人生は色々。
確かに生まれた時から、裕福な家で育つ人もいれば、貧乏な人もいる。

五体満足で健康に生まれる人もいれば、障害を抱えて生まれてくる人もいる。

優しい両親に育てられた人もいれば、DVの親の元で育った人もいる。

この世は不公平だと嘆かざるを得ない人がいる。

わたしもそんなふうに思っていた時期があったかも知れない。

(割と人生波瀾万丈だったので、それはまた後ほど)

あと、こんなことを言っていた友だちもいる。

「わたし同じ誕生日の人と知り合ったんだけど、全く違う運命を歩んでるの。性格も違うわ。

生年月日で占ってもらったこともあるけど、当てにならないわね。

だって、その人は、成功してて、お金持ちで、素敵な家族を持ってて、おおらかな性格で、器が広そうで、幸せそうだった。

でも、わたしは、お金にいつも追われてるし、結婚も出来てないし、細かいこと気になるし、ネガティブな性格だから、本当、その人とは真逆よ。

おんなじ日に生まれたのに、不公平だと思わない?」

それは、何の違いなのか?

ツキがある人、運の強い人は確かにいる。
それは生まれ持ったものなのか?
環境のせいなのか?

ここから先は

2,234字
この記事のみ ¥ 100

よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰