見出し画像

四柱推命師 紗〜様とのご縁そして新しい習慣

 私の親友であり、尊敬する女性しおりんこと紗〜様は、四柱推命師。
彼女とのご縁は、本当に長く、しかも知らずしてチョイスが似ている。
最初に出会ったのは、私が18歳でモデル事務所に所属した時。彼女はモデルの先輩だった。美しいのに面白い、素敵な先輩だった。
次に再会したのは、娘が通う中学校。なんと、英語の先生として勤務していた。
ちなみに、私も結婚前までプライベートスクールの英語の先生だった。
それから、もう一つニアピンなのが、わたしが通うフラメンコ教室に、ちょうどわたしが入った頃までいたらしい。
知り合いではあるけれど、チョイスも似てるけど、ガッツリと一緒に何かをしたり過ごしたことはなかった。けれど、チョイスしていることが同じだし、縁を感じずにはいられない。

そんな彼女と、濃い付き合いになったのは、SNSでメッセージをもらった時だった。
ドバイ旅行の写真を投稿していた私に、「来月ドバイに娘と行くから、お店とかおすすめ教えて。」
そこで会うことになった。そこから、お互いの話を色々したり、食事やパーティーに行ったり、共に行動することが増えた。
彼女とは、性格は違うけれど、人生の価値観や哲学的なこと、大切にしていることがとても似ていると思う。
だから自ずととチョイスが似通ってきたのだろう。
わたしがセレンディピティ現代魔女学校をはじめ、ヒーリングサロンを運営しはじめた頃、彼女は、四柱推命師スピリチュアルカウンセラーの仕事をスタートした。
これまた方向性が似ているチョイスをしている私たち2人だった。
だから、彼女のやり始めたことは、わたしにはきっと必要なことだと心から思った。すぐに鑑定を受けた。
四柱推命は、本当に奥深くかなりの勉強と鍛錬をしたのが分かるし、彼女の場合は、わたしと同じくレイキヒーラーでもあるから(これまた同じチョイス)、学問的なことだけでなく、エネルギーと繋がりインスピレーションもおろして話してくれるからものすごく自分にとって分かりやすく必要な情報をくれる。やはり彼女とは四柱推命的にも凄いご縁。なんと相互守護神だった。
ニアミスばかりして、お互いに苦労して経験して波動が合うようになってからガッツリ繋がったのだ。

そんな彼女が、「四ヶ月だけでも仕事並みに吉方位取りを取り入れて」と作ってくれたわたしだけの吉方位カレンダー。
「遠出できない日でも5分で良いからその方向に散歩に行くと良いよ。」と教えてもらってから、わたしの新しい吉方位散歩という習慣が始まった。
初日から目の前にダブルレインボーが現れたり、初めて行った神社で、不思議体験あったりとなかなか実感あり。
新しいチャンスが舞い込んできたり、新しい出会いがあったり、効果を感じずにはいられない。
あと、一番良かったことは、「初めて訪れる神社とか選んでね」と言われたから、それを探して行くことを心がけると、さすが京都には本当にたくさんの神社仏閣があるのに住んでるわたしが知らないところが沢山あることに気づけたし、京都の良いところを発見出来るものすごく良い機会になっている。

今日は、北方位へ行って「新しいアイデアや人とのご縁の吉をもらいに出かけます!」と宣言し、植物園の中にひっそり佇む、半木神社に行ってきた。
まず植物園に入る時最初のラッキーが!
「今日は入場無料で入っていただけます。」と係の女性が促してくれた。
中に入るともちろん今は冬だからほとんど花は咲いていない。けれど森林浴が気持ちいい。枯れ木というより春に花を咲かすためにエネルギーを貯めている木々のやさしいエネルギーを感じて心地いい。
何度も子どもの時から来たことがあるし、結婚をして近くに住んでからは特に子どもを連れてよく来ていたのに、植物園の中にひっそり佇むこの神社のことは今日訪れるまで知らなかった。
半木神社は上賀茂神社の末社だった。小さな境内の中には双葉あおいも植っている。この前、娘と出かけた吉方位散歩で上賀茂神社本殿に行ったばかりで、そこで気になった双葉葵のお守りを今日も身につけていた。
『元々絹織物業の守護神で、この地に植物園が出来てからは植物園の守り神として崇敬されている』と書かれていた。
なんとも不思議なご縁をまた感じる。私の生家は呉服屋を営み、今は廃業してマンション経営に切り替えたけれど、そのビルの名は【fil】フランス語で絹という意味だ。わたしが24歳の時、父がこのビルを建て、わたしがビルの名を付けた。
全てのことは繋がっていると今日も実感する。
出会う人も訪れる場所も必然的なものなのだ。
今日はご縁をもらう吉方位取りに出かけたわけだけれど、大切な気づきをもらえた。もうすでに素敵で大切なご縁をもらってきたからこそ今のわたしが在るということ。それを再確認させてもらったのが今日の吉方位取りだったのだ。
そうやって意識し、感謝することこそが、次の吉運を連れてきてくれることなのだ。
全ての出会った人たちに感謝を込めて、、、





YouTube KAZENOチャンネル
チャンネル登録、高評価お願いし

よろしくお願いします。いただいたサポート費用はクリエイターとして、レベルアップするための活動に役立てるようにいたします。ありがとうございます🥰