見出し画像

リンヌンラタ

それじゃあもういくよ
長いお別れになるね
星になって昇ったぼくを
夜空にみつけられるかな

「世界が終わるまで
ふたり寄り添っていよう
さいごまで一緒だよ」
なんて嘘つきのぼくをゆるして

泣き疲れた目にうつる
透明な宇宙の闇
かすむほど遠くにみえた

懐かしいきみの影
ぼくにだけはわかるんだ
だからもう顔をあげて

星くずになった百年の涙を
よれた腕でかきあつめた
光の橋になって届くかな
千年かけても会いにいくよ

シリウスが蒼く染める
あたたかな頬の雫
抱き合ったらもう離さない

いつの日かまた
ふたり燃え尽きても
みつけだすよ時をこえて
姿を変えて記憶をなくしても
きみのことだけは思いだせる

ぼくのことだけは思いだして

執筆活動で生計を立てるという目標を持っております!!