ロスト・ワン

数え切れないためいきを積み重ねて遊んでる 部屋の片隅で
冷めた紅茶 爆音のロック お定まりの偏頭痛 それが世界のすべてさ
ひとりぼっちが楽しいわけでも 好きなわけでもないくせに
窓の外に吐き捨てるセリフを探して辞書をひく 

錆び付いた気持ち解き放って 風に身を任せてたいな
キミのこと考えると 寂しくて泣きそうなんだ
わがままなんかいわないから どうかこのぼくを愛してよ
 
キレイなはずのものが 裏返って牙を剥くんだ
汚れているのは自分だって そんなのわかってるけど
焦点の合わない左目には眩しすぎるよ もうこのままでいい

耐え切れないよ空っぽな質問に喘いでる ヒトの輪の中で 
不幸自慢 嫉妬とゴシップ お粗末な自己主張 それが会話のすべてか?
ぼくのことを詮索したって 何も差し出す気はないぜ
喉にひっかかった悪態を飲み込んで頬杖つく

乾いたくちびるを引き結んで 不機嫌に黙ってたいな
あんたらの由無しごと 低俗で吐きそうなんだ
それがお気に召さないなら どうぞこのぼくを憎んでよ

ヒマを持て余す死神が ぼくを呼んで手を招くんだ
よろめくのはキケンだって そんなアドバイスなんか
聞き分けのない両耳には煩さすぎるよ もうどうだっていい 

殺したはずの自分が 黄泉帰ってぼくを責めるんだ
ここにあるのはヌケガラさ そんなのわかってる ずっと知ってるけど
ぼくは透明のロスト・ワン どこにもいない いちゃいけない
呼吸をとめて気配を消すだけ

いないこだれだ?
 
正しいはずの念いが 裏切って首を締めるんだ
狂っているのは自分だって そんなのわかってたけど
治す気もないビョーキだしちょうどいいかもな もうこのままでいい

もうこのままがいい

バイバイ


コメント

何もしないことが自分の価値だと定めてしまったフシがある。
自殺念慮はないけれど、生きているのが面倒くさいと感じることはよくある。

執筆活動で生計を立てるという目標を持っております!!