見出し画像

メールボックスの整理をしていてぶつかった壁。文系か理系か、そもそも大学に行くべきか。

(写真は15年ほど前の高校の同窓会風飲み会です。今、メールボックスの整理してます(^^)

今日の嬉しかったこと(浜崎あゆみ風)
「俺、チアキさん理系だと思うんだけど……」と、先生に言われたこと。

そうなの。私、英語が少しできるからと、大学など文系で生きてきたけど、若干理系よりなの実は(いや、両刀で器用貧乏かな。「努力の方向音痴」とはよく言われるけど)。中学生で高校入試に英語コースを選んだので、自動的に文I(国公立文系大学志望)になるんだけど、実際3年間超楽しかったよ!何事にも変え難い思い出だよ!!んだけど、社会に出るとわかるね。(あくまで個人の感想です。)

【手に職つけた人の勝ち】

そんなわけで、今、手に職を一生懸命付けてるのです。

自己分析をして、入試とか考える前の純粋に楽しかったことを考えると、「副教科」。特にドリトルというカメを動かすプログラミングソフトで作った簡単なアニメーションに音楽もつけて、やったのが本当に楽しくて。楽しくて。楽しくて。時間忘れて楽しんだなぁ。美術も手が真っ黒になるまで描いたなぁ。

今、ホームページ作る練習してて、時を忘れるので、向いてるんだと思うから、ウキウキしまくってるので、これからも頑張ろう😁👊‼️

好きなことして、仕事に出来たら最高だよね!!まぁ苦労も耐えないといけないと思うけど。

パソコンのこの20年ほど前のメールたちを振り返ってみても、何かと変わったことして、のびのびと生きるのが向いてるみたいなので、その方向で、頑張ろうと思います。

この20年ほどのmailたちは、すごく私を励ましてくれ、そのままにしてた写真など拾わせてもらいました。

コソッと言うけど、恋愛もそれなりに実はしてたみたい。ゲイの先輩と悲しいお別れ(前にお話ししたよね)してから、チョコチョコとトキメキあったみたいね💓💞

なので、これからも無理せん程度で恋愛も仕事も勉強も頑張ろうと思います✩.*˚

#大学選び  #文系  #理系  #高校時代  #メールの整理  #ドリトル@プログラミング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?