見出し画像

20211219日おはよーぐると(c_c)/新スマホ設定(ほぼ)完了!

20211219日
おはよーぐると

画像1

新スマホで初おはよーぐると
やっぱし写真の画質が向上してるかな

実は、先日、スマホがお亡くなりになりました…
酔ってる時に、アツアツのラーメンの犠牲になっちゃいました…orz

LINEモバイルを利用していて、持ち込み端末保障なるオプションを付けていたので、補償対象になりました。

MVNOに不便を感じることはないけど、修理や交換の時、大手キャリアより劣ってる感を感じました

ま、そうゆうのんも、ある程度理解してMVNOを利用しているので、実際に新スマホが届くまでの時間に不満はあるものの、まーまーそんなもんかな?思ってたよりは満足って感じです。

で、昨日土曜日に、修理と言う名の、交換機が届きました\(^o^)/

画像4

AQUOSからoppoへ
中国に魂売りました(・∀・)

ダイナミックオレンジが良き!

画像5

あ…ロゴが反対!oddoになっちゃってるw

カメラレンズいっぱい!

画像6

…ただNFC非対応なんですよね…
割りと使ってたので、必要性、代替手段など、確定申告までに考えようっと

端末保障で交換してくれるのは、同じ機種とは限らず、使用年数や、実際の在庫などを考慮して交換機が決まるようです。

今回、僕は、機種の選択の余地がなく、選べたのは色だけでした

とはいえ、使い始めた今の段階では、薄く軽く、なかなか使いやすいです

高級スマホじゃないけど、新しいからカメラも綺麗に撮れるかな

最後のバックアップを復元したので、ある程度設定やら移せたのが助かった

一方で、もう提供されてないアプリやら、復元で戻らない設定やら、まだしばらく試行錯誤が続くかも?

タスク管理アプリとカレンダーの連携だけ、うまく行かない… 
どうやら、アドオン的なアプリが無くなってるみたい…
結構使い続けてたから、痛いなぁ

と、これに関しては、別途note書きました。
何か良いアイデアお持ちの方いらっしゃれば、ご教示ください\(^o^)/

ロック画面は、引き続き「法隆寺五重塔」
やはり美しい!

画像3

ま、良いきっかけと捉えて、ルーチンやらの見直ししたいと思います

この10日間は、スマホに依存してるのを感じさせられました

そして、スマホなくともネットが使えればなんとかなることもわかりました
どちらにせよ、もうなくてはならない存在ですわー


画像2

#おはよーぐると #2021年12月19日 #2021年12月 #12月19日 #日曜日 #スマホ故障 #スマホ交換 #oppo #oppoA73 #ダイナミックオレンジ #タスク管理 #ToDo管理 #DGTGTD #Toodledo #Googleカレンダー #andrpoid

励みになります!ありがとうございまーす(c_c)/