見出し画像

ひつじがのぞいたサウナ①サウナハットとひつじの関係

サウナマガジン始まりました!

おこしやす、ひつじです。

2020年より新たなプロジェクトが始動です!
大津市膳所にある都湯のサウナ内で、サウナマガジン月刊「ひつじがのぞいたサウナ」の連載が始まりました!都湯サウナの中でだけ読める限定コンテンツです。

なんですが!

遠方でなかなか足を運ばない方にも、都湯サウナの熱気を感じていただきたくて、更新日をずらしてnoteにもアップしていきます。
更新日はサウナにちなんで3&7日に。

毎月3日→都湯サウナ更新
毎月7日→ひつじnote更新

サウナに入った気分になれるように(⁉︎)、入浴料430円+サウナ代70円に相当する500円の有料記事となっております。
サウナにまつわる豆知識や体験談などを、ちゃんちゃらおかしいマンガ形式でお届けします。

その前に…都湯とは?

ご存知ない方のためにご説明しておきますね!

都湯は、2年の廃業から2018年秋に復活を遂げた銭湯。
銭湯活動家の湊くんが営むゆとなみ社が経営する2号店です。

天然地下水を薪で沸かすお風呂屋さん。水風呂も天然地下水掛け流しで、肌あたりのよい水質と絶妙な水温が、あつあつサウナ後の火照りを至福へと導いてくれます。

さらに、世界初!?お風呂屋さんYouTubeチャンネルゆとなみTVも、ここ都湯から、店長ハラノーマル氏が発信してます。
サウナマガジンにも、ゆとなみTVネタが出てきますので、ぜひチェックしてみてくださいね。文化だ!

マガジン第1号のテーマは「サウナハット」

第1号のテーマは、都湯で流行中?のサウナハットについて。実は「ひつじ」と深〜い関係があるということを、ふんぞり返りながらお伝えしてます。

noteよりも都湯で読んだ方がおトク感がありますので、ぜひ足を運んでみてくださいね。
どうしても、どうしても、行けないんだぁぁ!という方のみ、以下ご購入ください。

それではみなさん、と と の っ て!!!


ここから先は

66字 / 2画像

¥ 500

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?