見出し画像

ん? 西川選手がスタメン!?

昨日は、パリーグ最終戦。
久々に、興奮して、緊張して、一喜一憂しながら観戦しました。
疲れたんですが、心地よい疲れというか、
野球見たなあ〜って感じでした。
喜びをありがとう!と改めて両チームの選手に言いたいです(⌒▽⌒)


そんなわけで、今日は、昨日の試合を改めて振り返って、、、


と、
思ってたのですが!


なんとなく、スポナビででフェニックスリーグの結果を見てたら、
西川選手が出てるじゃないですか!

ほら、これ(スポナビのリンクです
七番ライトでスタメン。
しっかり1本ヒットも打ってて (⌒▽⌒)

でも、
西川選手、戦力外通告受けてましたよね???

マリーンズ公式サイトでも、ほら。
公式のリンクです

どういうことなんでしょう?

育成契約したってニュースは見てないし。

そもそも、フェニックスリーグって、
出ていいんでしょうか?
こういう例ってこれまであったんでしょうか?


もうずっと「??????」となってて、
本当は、福田選手に「ありがとう」「お疲れ様」の記事も書きたかったんですが、今日はもう、この話題にしました(⌒-⌒; )


NPBのサイトで、
フェニックスの開催要項を見たら、10月1日に支配下か育成だったら
出られるみたいで、西川選手の戦力外の公表が10月3日なので、
ルール的にはいいんでしょうねえ。


で、勝手な憶測ですけど、本人にはもう育成の打診があってるんでしょうね?
発表がないだけで。


公式発表は、外国人選手の契約とか、FAの動向とか、ドラフトの戦略とか、いろいろと、絡みがあって、急げないんでしょうけど、

西川選手は来年こそ、1軍で、山本選手と共に活躍することを期待して
応援してたので、戦力外にショックを受けてましたから、
もし、勝手な憶測通りだったらうれしさでいっぱいです!

期待してます(⌒▽⌒)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?