見出し画像

むかんきゃく・むきゃんきゃく

おつおつー!!
今日も元気いっぱい!千葉健吾だよ!

プロ野球も J リーグも無観客で開幕、再開の方針というニュース。
久しぶりの明るい、前向きなニュースだね!

世間の反応を見ながららしいけど、いい方向に向かってるよね。観客がいなくても成り立つのなら、どんどんやった方がいい。

噛まずに言えるかな、むかんきゃく。

プロ野球はドームが主流だからアレだけど、屋外のスポーツはできるならどんどんやって貰いたいよね。

そもそも屋内、濃厚接触の大相撲が無観客でやっているのだから、ノウハウを聞けばいいし。

ドラマも撮影が出来なくて再放送ばかりだし、逆にチャンスだと思うんだけどな。

世の中どこも自粛、自粛、自粛、自粛だけど、経営破綻しては元も子もない訳だから、過剰自粛は良くないよね。

前回も書いたけど、自粛”要請”って変な言葉だよね。

自分からするから、自ずからって言葉が入っているのに、それを要請するって、意味がわからないし!

自粛じゃ効果が出ないからと、数値目標まで出してるけど、

『要請するなら金をくれ!』

って安達祐実だって叫びたいよね。

大相撲もとりあえず陽性反応が出た力士は陰性となり、いわゆる”喪”は明けた。
ぜひ 5 月場所もやって欲しい!

ラグビーはシーズン途中で終了と残念な結果に終わった。

そこで気になるのはあの人だよね!

なにしてるかな?

そりゃ猛勉強をしてるのはわかっているのだけど、このまま引退?
いやいやそれはちょっと…。

医学生になっても、オリンピックだけは出るのか?

うーん、心配のタネがひとつ増えた。

そもそも来年の開催なんて無理といわれているので、このまま行けば中止だろうけど、千葉健吾はいい方法を考えたよ!

この際、8 月くらいまではなんだかんだ収束は無理なんだから、新学期を西洋に習って 9 月にしちゃうんだよ。

そうすると、オリンピックの終了と共に晴れて医学生と…。

まぁ、試験の時期がいつぐらいなのかわからないから、なんとも言えないけどね…。

でももう、これだけ不正入試で騒がれている医学会とはいえ、福岡くんだけは優遇しても誰にも批判されないよ!

延期に 3300 億円使うなら、そのウチの1 億円くらいは福岡くんの不正入試に使って欲しいよね!

ってコラ!彼はそんなことしなくても、大丈夫ー!

お後がよろしいところで、バイバイ〜!

千葉健吾でした!

…福岡堅樹
…千葉健吾

にてね?

ビミョー!!!自粛します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?