見出し画像

丸の内15丁目

どーも!千葉健吾です!

丸の内のサラリーマンやOLがラグビーのプレイに絡めて
日常生活を送るコミカルなラグビー応援CM、
あれ正直、面白いよね。

照英のくどい感じも好きだし、ラインアウトの真似して
タクシー止めるシーンも好き。

しまいには、丸の内のどこかのビルの下に本当に神社を作ってしまったというおふざけ満載感も好き。
パワースポットも流行っているし、目のつけどころがいいよね。

なんでも仕掛け人によると「にわかファン」を受け入れるというのがコンセプトにあるらしいけど、誰でも最初は「にわか」だからね。

入口が広ければ入りやすいわけで、「にわか」を毛嫌いする文化がラグビーにあったのかもね。
トライで5点入ったり、キックで2点だったり3点だったり、
ルールもあれなのかもしれないけど。

前回のワールドカップで大活躍し、今回は解説者として活躍しているあのルーティーンの五郎丸が、

「ルールなんてやってる選手でも全て理解している訳ではない」

と堂々テレビで言てったのも、「にわか」をラグビーの世界に引き込むための発言だったのかもね。

なにはともあれ丸の内には3丁目までしかないそうです。

これを機に

にわか丸の内ファンも増えてサラリーマンやOLのイメージの
丸の内もラグビーの聖地巡礼の一つとして認識されると面白いよね。

にわか丸五郎こと、千葉健吾でした!

まったねーーー!

#千葉健吾 #ラグビーワールドカップ #にわか丸五郎 #聖地巡礼

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?