見出し画像

GWも自粛で! キリッ!

どーも!千葉健吾だよ!

GWもとうとう自粛の強要ときたね〜。

ステイ・ホーム週間なんて言ってるけど、ステイ・ホーム月間が続いてるから今更感あるよねぇ…。

ステイ・ホームできる人は、ここ1~2ヶ月間ずっとステイ・ホームしているから、息が詰まっちゃうよね。

なにかいい話でもないものかね~。

テレビでは自粛しないパチンコ屋さんがやり玉に挙がってるみたいだけど、満員電車の言い訳に使われている三密逃れの

「人と話しないから三密ではない!」

というのは使えないのかな?

タバコ吸うからダメなのかな?

禁煙席だけ営業とかならいいのかな?

そもそもパチンコ屋さんがクラスター源だったって証明されたのかな?

スポーツもサッカーの欧州リーグが途中で中止を余儀なくされているね。

前回は野球とサッカーが開幕、再開かも、と書いたけど現状は難しいかな?

百歩譲って野球は接触がほとんどないからいいとしても、サッカーは無理だよね。

再開しても、選手のメンタルケアも無視できない問題だという記事もあったからな…。

こんな状況の中でプレーしたくないという選手だって少なからずいるだろうし、自分はよくても家族が感染した場合に、感染経路以前の問題で、その選手は出場出来なくなっちゃうしね。

球団の事務方が集団で感染したら、球団崩壊的な状況になっちゃうかもしれないし…。

世間では他県から人は来てくれるな、という風潮になってるし、たとえプロ野球選手といえども、非難受けるだろうしな。

どう考えても開幕は無理か…。

本当はそんな細かいこと考えず、とりあえず始めましょう、ってやって欲しいけどね。

大相撲も部屋単位で感染者でちゃったから、さすがに5月場所は難しそう。

奇跡的に出来たとしても、小森ならぬ、小池のおばちゃまに(昨日はマスク大きすぎたけど、小さすぎると噂されてる政府配布のマスクに対する皮肉なのかな?)自粛自粛とガーガー言われないか心配。

明るいニュースといえば、無観客が続いてる競馬で万馬券が多く出ているという情報がくらいかな…。

よし、週末は競馬だ!

ステイ・ホームということで、ステイゴールド産駒狙いでいこう!

という訳でまったねー!
千葉自粛健吾でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?