見出し画像

年明けからのスポーツお・さ・ら・い

あけましておめでとー!!
今年も、千葉健吾をよろしくね!

2020年、来ちゃったね!
元旦からスポーツの話題盛り沢山!
さくっとおさらいしちゃおっか。

元旦のサッカー天皇賞はヴィッセル神戸が鹿島を下して優勝。
一発勝負では鹿島が強さを発揮するね、イニエスタ効果?
呼んだ甲斐があったよね。

箱根駅伝は東海大学が昨年の実績から1強4弱なんて
前評判があったけど、
フタを開けてみれば青山学院大学が優勝。

国学院大学、東京国際大学の健闘もありました。
10区の終盤での3位争いが面白かったかな。

また、場外での話題ではツイッターで大迫くんと為末さんが
大学陸連に注文を付けたところが良かったね。
優勝した青山学院大学の原監督がここ数年ずっと言ってることだけどね。

高校ラグビーは桐蔭学園が初の単独優勝。
鉄壁ディフェンスの御所実業にも勝ってほしかったが…。

高校サッカーは青森山田を破って静岡学園が優勝。

大学ラグビーは20数年ぶりに早明戦の決勝戦。
早稲田が対抗戦の雪辱を果たしました。

バドミントンの桃田くんの優勝→大事故は外せないニュース。
オリンピックの直前に何かが起こるね。

呪われているのか、狙われているのか?
どちらにしても怖い。
早い回復を願っています。本当に。
オリンピック、絶対出て欲しい選手。

で、大相撲初場所は横綱がピリッとせずー!
初場所、しかも序盤から波乱の場所となりそうだねー!

白鵬を休場に追いやった、白鵬vs遠藤もラジオで聞いてたけど、
遠藤が勝った後の遠藤コールは頂けなかった。

先場所、同じ対戦で白鵬が遠藤に肘打ち(エルボー)を決めたのが
問題になってたのが背景にあるんだろうけど、
後味の悪いもんだね。

遠藤も望んでなかっただろうしね。

大相撲の話、長くなっちゃうから、これはまた今度ね!

それじゃ、今年も千葉健吾のnote、ちゃんと書くから読みにきてね。
よろしくねっと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?