見出し画像

きっかけなんて、なんでもいいかも

久しぶりにnoteを書くことにした。

今日は5月2日、土曜日。
区切りを考えれば、昨日のほうが分かりやすいし(月初め)、
もしかしたら明日のほうが、今日よりも
スタートに適しているかもしれない(週頭)。

でも、今日から書き始めることにした。
はっきりとした理由はない。何かがあったわけでもない。
ただ良い天気だったので、
庭にテントを張って、仕事をしたりコーヒーを飲んだり、
本を読んで過ごしていただけだ。

そして夕方に、突然、書いてみようと思った。
ただそれだけだ。

これまでも何度も書こうかな、って思っては
何を書こうか考えて、結局書かずにいた。
色々と考えて、動けなくなったのかもしれない。

この書こうという思いがどこにたどり着くかは
わからない。
いまはただ何かを書きたいという思いに従おうと思う。
どこかに向かっている事を信じて。

ほんと、どこに向かっているのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?