見出し画像

距離について

連休最後の日、一日デスクワークをして過ごす。
2件の同時並行をしている仕事だが、
どちらもメールでのやりとりがうまくいかない。
というか、お互いに共通する前提条件がないのに、
そのことを踏まえていないメールが送られてきても
理解できないことが多く、疲ればかりがたまる。
間合いというか、距離感というか難しい。
もっとも、この疲れた感じは、お互い様だろうけど。

夕方から雷がひどく鳴っている。
ただ光は届くけど、音が遅い。遠くでなっているのだろう。
光ってから音が届くまでのなんとも言えない間が、
なんだかもどかしい。鳴るならしっかり、かっちり鳴ってほしい。

夜、何気なくYouTubeを眺めていたら、懐かしい曲が見つかった。
電熱線とか石鹸箱とか、遠い昔のものが出てくる曲だ。
そういう一言で時代を括れる物や言葉って
今の時代なら、なんなんだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?