見出し画像

お金に縛られず自分の持っている魅力を引き出してくれる洋服の選び方。

 ファッションプロデューサーのしぎはらひろ子さん著書「その無難な服では稼げません!朝5秒の鏡の魔法」や、美容家の神崎恵さんの数多の女性の為の本には、身だしなみや装いなどを意識し自分を着飾るとより生活に効果的な物事を呼び込んでくれる。ということが書かれています。
 ”「装い」は、シンデレラのドレスのように、あなたを望むステージに導き、自信とパワーを与えてくれる”
 
この言葉はしぎはらひろ子さんの作中の文章でグッときた言葉です。なりたい自分の理想の姿というのは意識的に造り上げることができる。そう思うとすぐにでも行動する事が大事だと思いました。ですが、固定費や生活費をのぞくと自由に使えるお金が多くない私でしたが「お金がないから理想の姿を諦める」だけは絶対に嫌だと思いました。

 私が出した答えは、なりたい私に合う洋服を出している会社の、自分の予算にあったブランドに入り、その中で値札を見ずに自分にあったお気に入りの服を選ぶ。になりました。

 例えば、知的で女性らしさを追求されている「JUN GLOBAL」さんがあります。
 知的でポジティブな女性たちのために。洗練されたエレガンスを清潔感のあるスタイルを提案がコンセプトのハイブランド「ROPÉ
 着回しやすさと適度なトレンドで、あなたと時代をつないでいく。 お気に入りの服を、大事な日にとっておくのではなく、 オンもオフも毎日好きな服を着て、毎日を咲かせてゆく女性が増えるようにをコンセプトにしたファストファッションブランド「ViS」。その間にもいくつかテイストの違う予算別のブランドがあります。使える予算に合わせたブランドのお店に入り、目移りする事ない洋服があればそれを絶対に手に入れます。自分が選ぶ洋服のテイストが決まっているので沢山のブランドに入り、時間をかけて探すこともなく最短で選ぶことが可能です。

 今では、安いからといって衝動買いをすることも無くなり本当に必要なものを買う為のお金もあり効果的なお金の使い方ができるようになりました。「装い」を意識し変えていくことで周りの対応や自分自身の仕草なども変わります。まさにシンデレラ状態になります。(笑)

 ”内面の一番の外側が外見”

 予算が決まっている中でも、自分のエネルギーになる洋服に身を包んでもらう事で素敵な出会いにめぐり合いますよ**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?