見出し画像

初めまして

marineと言います。アクセサリー作家(作家名はnemomo)をしています。

日常の何気ないことを書き留めていきたいと思います。

アクセサリーとファッションは繋がっているので、ファッションについて、リアルコーディネートをアップしていきたいです。

ファッションについて、学ぶ機会があり、講義を受けたのですが、そこには、「あなたはこのタイプだから、このコーディネートが似合います。」なんて言う安易な講義ではありません。

何故その洋服を選んだのか?その時のマインドは?誰に対してどんな思いで選んだのか?と深く掘り下げていき、最終的には「装いはギフト」「マインドが服を着る」「やり着る」はたまた「サスティナブルなファッション」と、今まで誰も教えてくれなかった事。どのファッション雑誌にも書いていないことを学ばせていただきました。

これらの学びを元に、日々のコーディネートに触れていきたらなと思います。時には、マイナスな投稿もありますが、それもまた私。そう受け止めてくだされば幸いです。

画像1

少し肌寒い3月3日のコーディネート。寒くても、もう厚手のニットやタートルセーターは着たくないという思いから、薄手のニットにカーキ色のスカートを合わせました。スカートの下は、タイツではなく、裾から見えない長さのレギンスを履いています。そして、黒のバレエシューズ。

ピアスは、私の作品(nemomo)の春らしいイエローの花のピアスです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?