見出し画像

随筆 『一番☃️忙しそうな人』を考えた

(約600字)

十ニ月は、落ち着かない。

どこへ行っても、みんなせわしなさそうで。

いや、実は、そんなに忙しくないのかも。

街のイルミネーションはキラキラ光ってて。


恋人同士は仲良しを見せびらかす。

本当はそんなに仲良くないかもしれないけど、別れてしまうと24日あたりのスケジュールが空いちゃうから、内心、面倒くさいと思いながら、デートにいそしんでいる。

友達同士なら、クリスマス近辺のスケジュールを気にしてたり。
自分だけ取り残されないように、
フリーは誰と過ごそうかを悟られないように
探りを入れまくっていたり。

アプリで必死に相手をみつくろうとか。

町の至る所で、工事現場を見かける。

道がいつもより狭くなってるから、余計に歩きづらくて、そこに自転車やらオートバイやら、たいした用事なんかないのに、部屋が冷えるから、無料で過ごせる図書館とかデパートとか行く人がわんさか居て、混み合うでしょ。

電気代は上がったし。
物価は高くなったし。
旅行者は多いし。

ストレスが、家の外へ出ろ!と急かす。

それが一年、最後の月。

サンタクロースは、クリスマスは忙しそうだけど。

宅配業者も、年末年始は大忙し。

トラック輸送も、長距離運転、ご苦労様。

郵便局員さんは、年賀状の仕分け?

最近では、携帯電話のメールで明けおめか。

誰が忙しいか、考えたら、

12月に
用事を溜め込んで、
サッサと片付けないで、
慌てて年末の4日間にバタバタする自分、
一番、
忙しく感じる。

生活のせいじゃない。

12月のせいでもない。

グズの性格のせい。


大阪みっくすじゅーす🍹を飲んだよ


 ちび蔵のクリスマス🎄は
 チキンの心配しかしていない。


 ❄️こちらの企画に参加しました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?