見出し画像

『ものを知らないということは』#毎週ショートショートnote

          (410字)

不憫な砂岩さんちの‥‥ほら、何て人だったっけ。

「砂岩さん? そんな人、いた?」
私はサガンさんは知っている。

スナイワさんちの‥‥えっと、ん〜、
そうだ、文化祭でのお漏らしから、学校に来なくなった

「あぁ、それ漏らしたんじゃなくて、
茶館さんちのミエちゃんが水鉄砲でズボンを濡らしたの。
何を間違えたのか保健室で着替えてたところに
ガンジが入って行って、
触っただか脱がせただか大騒ぎになって、
次の日から、学校を休んで
家にこもったのが、真相なのよ」

ガンジって、教科書のガンジーに似てて
そう呼ばれてたけど、行いが違いすぎた
女子生徒大好き教師のことだよね。 
ガンジの名前、新札の人と一緒よ。

「新札‥‥シブサワかぁ、そんな名前だった?」

こもってた子、結婚式の祝儀袋にヨレた五千円札とピンを入れてね

「知らなくて、パクられたのね」

分からないにも程があるけど、せめて祝儀袋
の外側にピンを刺しておけばねぇ


新説で明らかになる事実





◎新説‥‥今までになかった新しい学説・意見。また、初めて聞く話。

◇たらはかにさんの企画に参加します。
 裏お題の「新説なピン札」です。
 11/4 (土)深夜が〆切りです。


#毎週ショートショートnote
#新説なピン札

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?