見出し画像

『 数学ダージリンツアー 』#毎週ショートショートnote

            (409字)

いい季節よね

橙子は飲みかけの紅茶をゆっくりと、
慎重な手付きで縁の口紅を軽くぬぐった。

うん、そうね

私は爽やかな秋の風に乗せて言う。

いい提案だわ一と了承した橙子が堰を切ったように話し始めた。

「俵ツーリストに『数学ダージリンツアー』っていうのを見つけたのよ。

日本人向けに作られたツアーでね、謎解きをしながらインド紅茶が収穫できて、お土産つき。

それもダージリンよ。

今の季節だからオータムナムね。
まろやかで豊潤な味わいの紅茶らしいのよ。

ダージリンティーは紅茶生産国のインドでも、たった1%しか作られていないんだって。
現地でお茶摘み体験、しかも数学を駆使した謎解きツアーよ。謎解きは昼間のお茶摘み体験の後、夜を徹して行われるの。

ワクワクするわ」

ちょっと待って。
なんだか労働者じゃない?
茶摘み要員よ、しかも、トーコ、
あなたが飲んでるそれ‥‥


アッサムティーよ。
ダージリンより好きなの。


鰯雲 流れる。




◇たらはかにさんの企画に参加させていただきます◇

#毎週ショートショートnote をつけて、10/21まで募集されています


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?