見出し画像

🎧『《印象に残る人》になる簡単な方法』

   (約200字)


「スマイル」
~喜劇王チャップリンの映画『モダン・タイムス』の挿入歌


アメリカの心理学者、ウィリアム・ジェームス
デンマークの心理学者、カール・ランゲ

~悲しいから泣くのではなく、泣くから悲しくなるのだ〜


笑顔の人は、その印象が強く記憶に残りやすいので、相手に名前まで覚えてもらいやすい
『笑顔の優位性』と心理学では呼ぶ。


笑うのはタダ。

笑顔で過ごしましょう😊



#人間心理のふしぎがわかる本
#清田予紀さん
#心理学
#笑顔の優位性
#ウィリアム・ジェームズ
#カール・ランゲ


お母さんの差し入れのクリームシチュー😋
たこ焼き🐙が最近高くなりましたね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?