見出し画像

詩 : 想うこと


あなたは わたしを 優しくする

あなたを想うと うれしくなる

あなたは わたしを 利口にする

あなたを想うと 言葉がうかぶ


あなたが そこに いるだけで

わたしは ここで 息ができ

あなたが 記事を 書くだけで

わたしも ここで 記事を書き


あなたが あたまで 考えたこと

わたしが あたまで かみくだく

あなたが こころで 思うこと

わたしが こころで あたためる


ちいさき命も それだけでなく

ちいさき心も そこだけでなく

大切にして かかえていこう

投げ出さないで 分けてあげよう


ここに 生まれた 縁だから

ここで はぐくむ 縁だから






この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?