見出し画像

ももまろさんへ

            (約450字)

今朝の記事を読みまして、スキは付けませんが、意見してくる人は放っておくしかありません。
正直なところ、全部の心を受け止める器量は持ち合わせていませんが、それはnoteのクリエイターみな同じです。

怒る感情は「理解してほしい」という欲望からきていることがあります。
興味が無いのであれば、感情を向けてきません。

嫌悪感をSNSで表現するから、争いが起こるのに、人間が出来ていない人は己がしていることが理解できない人です。
そういう馬鹿は死んでもなおりません。

相手にするのは、自分を理解している人だけで十分です。

負の感情に心を寄せる必要はありません。
時間の無駄遣いです。

誰も自身の病気や、心のうちは
完全には理解できません。
それは、身近な家族や親友やパートナーですら
完全に知ることはありません。

私は、ももまろさんのフォロワーでも、いい読者でもないですが、記事を読んで悲しくなりました。

たくさんの味方がいらっしゃるのですから、
たった数人のつまらない人のために
心を消費するのはやめましょう。

四面楚歌じゃないですよ。
応援しています。

普通は、人の数だけ基準が違います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?