画像1

落語 「饅頭怖い」

ちび蔵
00:00 | 00:00
知らない人はいないくらい、有名な噺。

先日、収録した落語「藁人形」に、ししおどしの音が入っている、という方がいらっしゃって、
私は、そのコメントが怖かったです。

だって、収録したのは、街中の一人で暮らしている
マンションの部屋なんです。
実家の池には、かつて「鹿おどし」がありました。
でも、現在は実家の鹿おどしは、音が鳴りません。

一番、好きな場所が、実家の池の前の縁側です。

連れてきちゃったのかな。
弱気な私に、鹿おどしを‥‥

そんなはずがありません。

お饅頭をいただき、とても元気です♪


本日も、よい一日でいきましょう🌈



出典「古典落語100席」 解説も、本書より。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?