見出し画像

ひとが喜ぶことをしたら好かれます🌈(当たり前すぎて文字化するのも馬鹿馬鹿しいですが)


(約800字)

今、マガジンにクリエイターさんの記事を集めるのが、マイブームです。

色々な記事を読んでいて、中にはフォローが関係ない人のも入っているかもしれません。

もしご自分の記事を読んで欲しい方は、これを機会に集めるのをオススメします。

がんばって書いた記事をマガジンに入れてもらったら、嬉しくありませんか?

同じような趣味の方を見つけるきっかけにもなり、相互フォローになるといいですが。


マガジンに入れてもらったら私は嬉しいです。
小躍りしてしまいます。(イメージ)


ひとは、自分がしてほしいことを人にしてあげると、関係がよくなる場合があります。

中には、「お節介」と思う人もいます。

プレゼントをすることを考えてみてください。

女の人だから、アクセサリーが嬉しいだろう。
高額な文房具なら喜ぶだろう。
いつも愛用している種類なら、喜ぶに違いない。

これらは、相手の喜びじゃなくて、自己満足の理由です。
希望を聞いてプレゼントするのは、サプライズ感がありません。

アンテナを張って、この人は何が嬉しいのだろう‥‥それを考えることは、既に欲しいプレゼントを用意する7割の条件を満たしていると思うのです。

相手が本当に欲しいものを差し出すことは難しいですが、自分が誰かに役に立つことを想像する人は幸せになれます。


もしプレゼントが相手の思う喜びでなかったら、それはその人と縁がなかったということです。

noteで喜ばせるポイントがあります。

誰でも出来ること。

9がキーワードです。


9、49、99のスキを表示されている記事を見つけたら、その人の記事にスキをつけてあげてください。

記事が10スキ、50スキ、100スキを突破すると、こんな表示のメールが届きますよね。

嬉しいものです。

9を見つけたら、押してあげてください。
19→20、29→30、39→40

ひとにスキをあげた方が、noteは楽しいですよ。

人が嬉しく思うことをすると、自分にも嬉しいことが巡っています。


それが出来れば、幸せな気分になります。


大真面目なイラストですが
着物の丈が短くて、女の子の生足が
よくよく見ると艶めかしい😳




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?