見出し画像

【アニマルライツの詩】Mein Futon (私のお布団)


TOP画像/アニマルライツセンター「妊娠ストール」より



Mein Futon (私のお布団)🌌🌌🌌✨✨✨


ああ、私のお布団!
気持ちいい!と言って
私はお布団に潜った

あの子達もやらかい所に寝かせてあげたい

遠い遠い昔
四歳の姪を預かった
彼女には寝床が与えられた
彼女は自分の寝床をよく整えていた
祖母に叱られると
彼女は寝床に帰って
かぐや姫のようにしくしく泣いていた

寝床とはそんな場所

牛の寝床が何故コンクリートなの?
豚の寝床が何故コンクリートなの?
鶏の寝床は何故金網で斜めになっているの?
ブロイラーは何故固まった糞尿の上で寝なきゃいけないの?

考えられない寝床にあの子達は寝ている

人間様は無神経だ

コンクリートでこけて
ズボンの膝に穴を開けた私は知っている
コンクリートがめちゃくちゃ硬くて痛いことを

私は斜めの網の上で寝たことは無い
糞尿の上で寝たことも無い

人間様は無神経だ

ああ、私のお布団!
気持ちいい!と言って
私はお布団に潜った

あの子達もやらかい所に寝かせてあげたい



23/05/04 16:30 Yumi Fuma