見出し画像

【詩】業

《TOP画像/PETAアジアの動画より引用、ダウンをとられるアヒルたち》



多くの人間は悪行を好む生き物なのかも知れない
悪い事をするのがきっと好きなのだ

好きな事はやめられないよな

野生の動物が動物を襲い喰らう
彼らには理性がない
だから欲望のままに他の動物を攻撃して
その肉を喰らう

人間の中にも
動物を殺す奴等がいて
その肉を喰らう奴等がいる

いくら死活のためだと主張しても
いくら皿に載せて綺麗なテーブルに置いて紳士淑女づらしても
やってる事は真っ赤で真っ黒な悪行だ

野生の動物が動物を襲い喰らう
彼らには理性がない
だから欲望のままに他の動物を攻撃して
その肉を喰らう 

人間の形に生まれたくせに
奴等は野の獣と同じ事をしてる

人間なら
理性を使える
人間なら
慈愛の心に溢れてるはずだろ?

多くの人間は悪行を好む生き物なのかも知れない
悪い事をするのがきっと好きなのだ

好きな事はやめられないよな

死ぬまで治らないよな



(2024/01/27 12:00 作成した第一稿)
※自分の呟きを写してみた





冒頭の画像の引用元であるPETAアジアの動画をシェアします

2022/11/23配信



アヒルのダウンに関する、PETAアジアの去年の動画もシェアします

2023/01/27配信