見出し画像

【アニマルライツの詩】🐄世界最低ランクの日本で途方に暮れる

画像/「ミセン−未生−」第15話場面写真



Ich bin ratlos im rangniedrigsten Japan der Welt🥀
(世界最低ランク日本で途方に暮れる)


幾ら声を上げてもここじゃ、誰にも届かない
それは、農場で
苦しいよ! 助けて!と叫び続けているのに
誰にも助けて貰えない畜産動物と同じ

私は助けて!と毎日叫んでる
でも、見捨てられてる
日本の畜産動物と私は同じ

聞く耳のある人は何処にいるの?
探さなきゃ
私が探さなきゃ、動物達は今のまま

「ミセン−未生−」で学んだじゃないか
欲しいと思っている人達の所に行かなきゃ
パンツと靴下は売れない

ここじゃパンツと靴下は売れないんだ


2023/05/07 22:50 Yumi Fuma




2020年の各国の畜産動物福祉の評価ランクは上の通り、Aランクの国は無い。アニマルライツセンターの記事より引用。

引用元

最低ランクのG-2020日本の畜産動物福祉の評価-動物保護指数(API) | 畜産動物たちに希望を Hope For Animals|鶏、豚、牛などのアニマルウェルフェア、ヴィーガンの情報サイト世界14か国に拠点をち、国際的な動物保護活動を行うWAP(世界動物保護協会)が、2020年版の動物保護指数(