記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

20210724♬東京オリンピック2020選手入場曲ゲーム音楽メドレーの紹介。💚#ネタバレ。選曲について。ぼくのテーマソングも入ってるよ!聞いてみてね!「テイルズオブゼスティリア♪スレイのテーマ〜導師 」と「ニーア♪イニシエノウタ」。

ぼくが「音楽の祝福を届けたい!」という願いを持っていたので、そのひとつです。

音楽でも聴きながら、選曲のネタバレを読んでください。
(2814文字)今日は、短いです。

💚東京オリンピック2020選手入場曲ゲーム音楽メドレー Tokyo Olympic 2020 opening Ceremony Player Admission Game music

YG F-15DJ MTきららアバターズ
チャンネル登録者数 1390人
チャンネル登録

今回は東京オリンピック2020の選手入場曲のメドレーを作ってみました。残念ながらウイイレは入ってません。また少しでも再生時間を短くする為曲の終わりの無音時間はなるべく無いようにしました。作業用としてぜひお使いください。※ 急いで概要欄を書いたので誤字がありましたので訂正しておきました。まだ誤字があるようでしたらコメント欄で教えてください。

0:00 ドラゴンクエストより 序曲:ロトのテーマ
3:41 ファイナルファンタジーより 勝利のファンファーレ
4:04 テイルズオブシリーズより スレイのテーマ〜導師
7:41 モンスターハンターより 英雄の証
11:53 キングダムハーツより Olympus Coliseum
13:57 クロノ・トリガーより カエルのテーマ
15:06 エースコンバットより First Flight
17:39 テイルズオブシリーズより 王都〜威風堂々
20:28 モンスターハンターより 旅立ちの風
23:48 クロノ・トリガーより ロボのテーマ
25:30 ソニック・ザ・ヘッジホッグより Starlight Zone
28:21 ファイナルファンタジーより Main Theme
30:56 ファンタシースターユニバースより Guardians
33:15 キングダムハーツより Hero’s Fanfare
36:20 グラディウスより 01 ACT1-1
41:15 NieR より イニシエノウタ
46:28 サガシリーズより サガシリーズメドレー2016 一様収録されている物を全曲入れたので一部入場曲で流れてない曲も混ざっています。
58:32 ソウルキャリバーより The Brave New Stage of History

💚選曲のネタバレについて

「日本」を司るぼく紅茶の勇者が、いくつか推薦しました。「世界」を司る英雄さんも、いくつか推薦しています。
ゲーム好きで、ドラクエ3の賢者の石を探していた錬金術師で、ファナルファンタジー5が好きで、ソニックが好きで、オーケストラ音楽が好きで、テイルズで最終的に導師をやっていて、指パッチンの護衛が競馬を資金源にしていたのでキックバック的で、その話をPSOでしていた・・・。
有名どころの、クロノ・トリガー、ロマサガ2、グラディウス、は圧倒的な支持率だったと思います。モンハンは、ぼくはPVしかあんまりさわってないです。モンハンの主な世界観を作った担当はいっしょにいた人です。PSO2の世界を作る時はぼくはかなり口出ししてUIデザイン指定したので、モンハンの世界を作る時は、控えておとなしくしていたんです。 エースコンバット、ソウルキャリバーも他薦です。
幼馴染と目隠し鬼ごっこした話から生まれた、ニーアも、ぼく由来です。「ニーア ♪イニシエノウタ」とは、古の伝承を歌にしたもののイメージです。伝承にある厄災を謳って知らせ、封じ込めるための歌です。
「テイルズ♪導師スレイ」の、導師とは、世界を浄化する救世主として伝承に伝えられる存在のことです。ニーアは、目隠しのオートマタの演舞を中心に、世界観を補完するように、前後作を、たしか作っています。
ニーア(NieR)のビーツー(B2)・ナインエス(9S)と、テイルズ(TOZ)導師スレイは、ぼく個人の色が、少し強いので、まあ、その、あれです。今後の厄災のため、です。


選曲は、みんなで決めた気がしますが、全部入り切らなかった感じがします。かなりの曲を、言ったはずなんですが、そこからの選抜で、これなんだと思います。

任天堂ソング、どこへ行った!?任天堂「マリオ」「ゼルダ」「星のカービィ ♪春風とともに」も良かったんですけどね。
ドラクエに限っては、世界では認められてませんよ。あれは日本だけのガラパゴスなゲームです。日本だけで流行っていて、昭和から平成にかけての、青春の歌だと思うので、ぼくが好きなので選びました。
英雄さんは、デイズニーの「キングダムハーツ」とか選んでたと思います。

💚よかったら、ゲーム買ってね!

ウェルカム価格版が出てるらしいので、北米版とリンクを差し替えました。

💚2B。貴女と共に戦えて光栄でした。(9S)【NieR:Automata名言集】

💚pixiv絵師のイラストでキャラ紹介

💚フィギュア  430,000円

💚サウンドトラック

💚ゲーム公式

💚有料アニメ

💚ニュースのまとめ

東京五輪の開会式にて、選手入場が『ドラクエ』『FF』『モンハン』など日本のゲーム音楽で飾られる。桜井政博氏や堀井雄二氏など、著名なゲームクリエイターも歓喜の声をあらわに

2021年7月23日 21:08

 7月23日に実施された東京五輪の開会式にて、各国選手団の入場行進曲が『ドラクエ』『FF』『モンハン』など日本のゲーム音楽で飾られることとなった。
 日刊スポーツによると、選手入場で使用される楽曲は下記の通りとなる。
 また、本稿ではゲーム業界の著名人のツイートや感想を合わせて紹介してみたい。

◆ドラゴンクエスト「序曲:ロトのテーマ」
◆ファイナルファンタジー「勝利のファンファーレ」
◆テイルズオブシリーズ「スレイのテーマ~導師~」
◆モンスターハンター「英雄の証」
◆キングダムハーツ「Olympus Coliseum」
◆クロノ・トリガー「カエルのテーマ」
◆エースコンバット「First Flight」
◆テイルズオブシリーズ「王都-威風堂々」
◆モンスターハンター「旅立ちの風」
◆クロノ・トリガー「ロボのテーマ」
◆ソニック・ザ・ヘッジホッグ「Star Light Zone」
◆ウイニングイレブン「eFootball walk-on theme」
◆ファイナルファンタジー「MAIN THEME」
◆ファンタシースターユニバース「Guardians」
◆キングダムハーツ「Hero’s Fanfare」
◆グラディウス(Nemesis)「01 ACT I-1」
◆NieR「イニシエノウタ」
◆サガシリーズ「魔界吟遊詩-サガシリーズメドレー2016」
◆ソウルキャリバー「The Brave New Stage of History」

💚おつかれさまでした

(OHO)おしまいっ!

#がんばれがんばれ
#日記
#毎日note
#東京オリンピック2020
#選手入場曲
#ゲーム音楽メドレー
#TOZ
#NiRAutomata
#導師スレイ
#スレイのテーマ
#イニシエノウタ
#2B9S
#ネタバレ
#ゲーム開発
#note大学ゲーム部

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?