見出し画像

【雑記】気分一新(2023/3/2)

ボンチノタミ、ジョーカーです。

プロフィール写真が変わりました。

よく見ると変わっている

今日、髪を切りに行ってきたんですよ。
ついでに、今までやってみたくてもなかなかできなかったポイントカラーをやってもらいました。
緑色です。ヤッター!

カラーリングは、高校卒業した頃に一度メッシュを入れてみようと思ったんですが、髪質の関係であまり色が抜けてくれなくて断念したことがあります。
ブリーチしてもらって真っ赤になった髪(一部分のみ)を見たときは「こんな色になるんか……!」とびっくりしました。
それでも担当してくれた理容師さんが粘って何度か繰り返しブリーチしてくれたんですが、3回くらいやってようやくオレンジっぽい黄色になったかな、くらいでした。
青とか銀とかのメッシュをやってみたかったんですが「さすがにこの感じだと、たぶん綺麗に色は入らないかも」ということで、結局カラーはやらなかったわけです。

それからはほとんどカラーはやっていませんでした。
多少髪色を明るくしたくて茶色っぽくしてもらったりはしていたんですが、念願だった青とか、今回やってもらった緑とか、そういう色には手を出せずおりました。

それが叶ったので、今日はお祭りです。ヤッター!
1回のブリーチでいい感じに色が抜けてくれたので、美容師さんも「これならたぶんイケる」と言ってくださいまして、見事に理想の色に染めてくださいました。

これはこれでいいな

こうやって見るとけっこう目立つように思えるんですが、深めの緑を入れてもらったのと髪をおろすとチラ見えする感じになるのとで、意外と奇抜さはあんまりないです。

まさに希望していたとおりの色と見え方なので気分ハッピーです。
ヤッター!

ヘアスタイルも一新して、新しい毎日をさらに楽しんでいきたい所存です。

よろしければサポートいただけると嬉しいです。作業環境の向上、猫のごはん代などに使わせていただきます。