見出し画像

にゃんこの夏休み 〜にゃんこの大冒険Ⅲ〜 [詩綴り17]


まだ知らないとこへ
行きたいな
天気の良い日は
何処か 出かけよう

ほんのちょっとの ドキドキと
山盛り ワクワク
オマケに ウキウキ
ママには内緒で
今すぐに出発だ!

お日様照らしているよ
ギラギラと
モヤモヤ カゲロウ
道で 踊ってる

青いお空に ヒュルヒュルと
伸びて行く しっぽ
飛行機のしっぽだ
追いかけて走ろう
何処までも 競走だ!

ああ きっと忘れないよ
全部 思い出だよ
ああ ずっと覚えてるよ
いつの日か 大人になる時まで


立ち止まったら 目の前に
キラキラと 輝って
ザワザワと うねって
オイデオイデしてる
海が 僕を待ってた!

ああ きっと忘れないよ
全部 大切だよ
ああ ずっと覚えてるよ
少しずつ 大人になって行くけど


ああ きっと忘れないよ
ああ ずっと覚えてるよ
いつまでも
このまま
このまま
続くよ
夏休みは ずっと


2003年 release 4th album 「Colors」収録



楽曲はこちらでお聴きいただけます!


歌うたいの 詩綴り

このマガジンは
これまでにあたしが書いてきた 歌詩や詩たちを
文字にして綴って行こうというモノです。

主に作品はKiss With My Song時代のもの。

2000年〜2004年までの4年間
vocalのあたしと bass他全般担当の相方 若菜くんの2人で
主に 池袋や渋谷や新宿でのストリートライブを中心に活動していたバンド、
Kiss With My Song (通称 キスウィズ)
オリジナル曲は SoulやRockをrootsとしたPopsで
全ての作品たちの作詩を あたしが担当して来ました。
その歌詩たちを 一編の詩として
少しずつ 綴って行こうと思います。



「にゃんこの夏休み 〜にゃんこの大冒険Ⅲ〜」

全曲生バンド演奏のアルバムより。
子ねこを主人公にして 子どもの目線でちょっとファンタジックな世界を書いてみたい、
そう思って書いた にゃんこシリーズ三部作からの 三作目。
夏休みのワクワクをたっぷり詰めた元気いっぱいの曲なので
幼い頃を思い出しながら聞いて貰えたら嬉しいな。




#うたうたいのうた綴り #歌詩 #詩
#過去作 #キスウィズ #KissWithMySong
#2003年作品 #Colors #にゃんこの夏休み
#にゃんこシリーズ三部作 #子供目線なうた #SelfPLAYBACK


ちょっとでも なんかイイんじゃね?!と感じていただけたら 是非サポートやコメント よろしくです! 全力で喜びます!励みにいたします!