旦那のお泊り会の中止とその後のこと

こんにちは
先日は妊娠初期の最中、旦那の「友達を読んでお泊り会をしたい」という発言にイライラ、もやもや、私としては今の状況では受け入れられないという気持ちを綴りました。
「わがままじゃないですよ!」といっていただく沢山の声に勇気をもらい、旦那には伝えました。(コメントくださった皆様本当にありがとうございました!)

妊娠初期の不安定な体調で泊りはどうしても受け入れられないこと
(日々の体調不良について2割増しで伝えましたが(;^_^A)

旦那は徐々に納得してくれたらしく、友人に連絡
「奥さんが妊娠したから、ごめん。家でゆっくりさせないといけなくなった。」と言ったそう。
そして映画の後は友人の家に泊まらせてもらうことにしたようです。
←私の体調によっては、泊まらずに帰ってきて傍にいてほしいのも本音ですがね。まだそこまでは言っていません(;^_^A

最近の体調については多少の胃もたれはありつつも、吐き気はなく食事も普通のものが食べられます。

ただ、妊娠の高温期なのか特にここ数日、発熱と頭痛に悩まされています。
病院から許可をもらった解熱剤カロナールにお世話になる日々。
病気じゃないとはいえ、寝不足にもなりますし連日となると辛いですね。

旦那は「寝れないなら困るでしょ。辛いなら冷えピタでも買ってこようか。」と言っているのでお言葉に甘えておこうかな。

今日で妊娠6週4日目。明日の病院で心拍確認ができるかドキドキです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?