見出し画像

【不妊治療】卵は育ってきましたが

こんにちは

先日、心療内科で不妊治療を否定するような言葉を言われ、
とても落ち込みましたが、主治医でもない、今までの経緯や私の気持ちなど何も知らない、主治医の不在時の臨時の担当となった先生の言葉

当然受け入れる気持ちに離れず、不妊治療続けております。


月曜日から自己注射の量を50から75単位に増やし、4日
昨日の診察では、平均8ミリ以下だった卵がだいぶ大きくなってきました。

9ミリ、10ミリ×2個、11ミリ、13ミリの5個の卵

順調に育ってくれているのはいいのですが、5個の卵が全て同時に成熟してしまったら、前回と同様。多胎妊娠のリスクを考えて避妊をしなくてはいけなくなる。

体外受精なら卵子を選んで取り出せるそうなんですが、体外受精に踏み切る覚悟は私も旦那も持ち合わせていない(人工受精までにしようと話あっています)

卵の成長はとまってほしくないので、引き続き75単位を注射し、30日の月曜日に診察することになりました。

この分で行くと週明けには成熟してくるのかな。卵が一つだけ成熟してくれれば、一番ありがたいんですがね

次回の診察日、今月30日は旦那の誕生日。良い結果がでますように

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?