旦那に甘い自分を痛感した午前二時


こんにちは。 
本日午前二時。なぜかお汁粉を作ることになりました。 

経緯はこちら

夜勤明けの土曜日はよくあることですが、
1週間の疲れがたまっている旦那は夕ご飯が済んだとたんに眠ってしまい
早寝したせいで夜中に目が覚める。
旦那と一緒に早寝した私が午前2時ごろ目が覚めたのに気が付くと、私のそばでささやきました。

旦那「おちび、お腹すいた。」
私「ええ!まだ夜中だよ。朝まであと数時間だから待ってよ。」
旦那「待てない。お腹ペコペコなんだよ。」
昨日歯医者の受診日だった旦那。
治療後で夕食をあまり食べられなかったのでお腹が空いたのでしょう。

旦那「お餅が2個入ったお汁粉が食べたい。残ったあんこにはトーストつけて食べる。」
先日作ったお汁粉をどうやら気に入っていた様子の旦那がねだってくる。

お腹すいたと騒ぐ旦那に3歳児かと心で突っ込みつつも、自分もすっかり゙目が覚めてしまい、根負けして夜中にお汁粉を用意する私、なんて甘い!
 
ちなみに先日の記事で旦那にねだられたチョコスイーツ。
こちらを作りました

旦那がプリンよりこちらを望んだのでね。
チョコレートと生クリームを混ぜて冷やすだけの簡単レシピ。
リンク先の画像と比べて非常に劣る見た目だが牛乳パックを容器にして作ったチョコテリーヌはこちら
見た目はよくないが、味は不味くないので勘弁していただきたい。

てぬきっちんレシピ。チョコテリーヌ

「俺の誕生日はまだ終わっていない」とねだる旦那のために
チョコテリーヌを作ったのは昨日10日。
旦那「バレンタインはトリュフ楽しみにしてるわ。」
と食べる気満々の旦那

バレンタインはもう3日後ですが、まだ食べたいのか。。。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?