かゆみの治療に行ったら元気になった話

FBではお悩み相談してたのですが、半年くらい前からかゆみが取れず、書いてしまい、なかなか寝付けず、、、みたいなことが続いてました。

会社の近くの内科皮膚科にも通ってみたのですが、いつもなら、飲み薬とつける薬ちゃんとやってればすぐ治るもんなのに、、

今回つけたところは治るけど、今度違う所にかゆみが出てきて、みたいなかんじでいたちごっこでした。

首とか腕、太もも、顔などいったりきたり。

病院でも都度相談し、血液検査やアレルギー検査もしたけどなかなか良くならず。薬変えたり色々やったのですが、4,5か月そんな感じ。

さすがにちょっと違う病院行くわ、、、と思い、色々調べまして。
大人になってからアトピーになったりすることもあるらしく、アトピー治療やってるとこなら、軽めの皮膚病なんて余裕で直してくれるだろうと思い、色々と検索してみました。

その間にも、ボディソープ変えたら治ったよというアドバイスや、マグネシウムの入浴剤入れるといいよとか、そういう地道なことは言われたとおりにやっておりました。(アドバイスくれた方ありがとう)

検索で見つけたアトピー外来に行くことにしたのですが。結論から言うとそこにいったら、かゆみだけでなく、からのだるさと、マッサージにもいかなくなり、とても健康になりました。

つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?