見出し画像

ハーバルオイル・インフューズド・パッド


タイトルからお分かりになる方もいるかもしれない。

今日はこないだ飛び上がる程ビックリした生理用品の話をシェアしたいと思う。

海外には、何これ?というような製品は少なく無い。

日本は趣向を凝らした便利グッズなどが100均などで手軽に手に入ったり、痒いところに手が届くという様な時短グッズなどが豊富にあり、当たり前に手に入るので感動する。

なので、帰国時は毎回必ずスーパーや100均に行ってはそのラインナップを見るのを楽しみにしている。


今回はそーゆうグッズかと思って購入した品が、何でそうしちゃったの?という残念だった話だ。


私は生理になると2日目くらいまでは量が重いので夜用パッドを使っている。量も、ニオイも気になるためアロマインフューズドパッドという紫色のパッケージの夜用パッドを購入した。

ラベンダーの絵も付いているし、ラベンダーオイルならば生理期間ホルモンバランスが崩れて沈みがち、イライラしがちな気分も落ち着かせる作用があるし、いいかも!
と思って細部までよく確認せず、amazonでポチった。


そして、やってきた生理の2日目、シャワー浴びた直後にそのパッドを付けたショーツを履いた瞬間、


!!!!!???

ナニコレ!!!!!

陰部がめちゃくちゃヒリヒリするじゃないか!!!


飛び上がるほどビックリして、パッドをすぐ取り外し、困惑ぎみにシャワーを浴び直した。

皆さんは今まで、メンソレータムを瞼や鼻の下に塗った事はあるだろうか?あの時の感覚に似ている。

それの陰部バージョンである。

因みに、私はメンソレータムのリップクリームやメンソール系のシャンプーや製品はヒリヒリするので使いたくないタイプなので、更にその様な物に敏感なのだと思う。

スースーするだけでなく、皮膚がピリピリと痛い様な感じ。


驚きと戸惑い+怒りでパッケージをみるとハーバルインフューズドオイルと称した中に

cooling for mint, calming for lavender, soothing for aloe の文字が。

ミントとアロエ?!

の文字が。ミント?!ミントオイルパッドに染み込ませてんの??という驚きと共に、これをテスト使用した人間はいるのだろうか?
そしてそれで本当にそれで商品化オッケーになってるの?と疑問でしかない。

そして何より、陰部クーリングする必要ある?
と混乱した。


日本では香りが付いてるパッドは見かけるが、流石にミント配合のパッドは見たことない気がする。
さすがアメリカ、ぶっ飛んでるなーと勝手に納得。

陰部というデリケートゾーンにスースー、ヒリヒリするパッド付けて寝たい生理中の方は是非試して下さい。笑
The honey pot company という所から出ているコットンパッドです。

商品を買うときはパッケージをよく読む事を改めて心に誓った出来事でした。笑


宜しければサポートお願いします。頂いたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせて頂きます!