見出し画像

おとみの視点 7

食と命

約束のネバーランドで女王に対してムジカが「あなたはなぜそんなにもひもじく飢えているの?」って聞いてる

人は本当にお腹が空いた時に食事をしてるのかなぁ
最近は1日1食の人が増えてきてるらしい
タモリさん、ガクトさんとか福山雅治さんとか
1日何食も食べる人よりも、彼らの食べる1食は心から堪能して本当に美味しく食べてるんだろうって想像できる😏
私もお腹空いたら食べるっていうスタンス🍚
ちょっとお腹空いたって思っても、水分取ると忘れたりするから、偽の空腹があることを発見🤣
マジで空いたらお腹グーグーなり出すから、そうしたら食べる、その時なんでも美味しいけど例えば塩おにぎり🍙とお味噌汁とか、はぁー❤️っていうくらい美味しいし大満足👍
そして意外と量たくさん食べないもんやなぁって発見もあり✌️
お腹空いたら食べればいいんやしって気楽にしてるので1日1食って訳では無いし、目指しても無い😎

約束のネバーランドは鬼が人間を食べるっていう内容
でも人間も動物食べるもんね

養豚場、養鶏場、牛は何場なんや?
不思議なのは英語だと豚はpig、でもpigがスーパーに並ぶとporkって感じで名前が変わるよね
鶏もチキンに牛もビーフに
名前が変わるから、人って動物の命を頂いてるって事実が気薄になってるんかな
「美味しいね、このステーキ🥩」って料理という最終段階の人に感謝してる人は多いけど、命を捧げてる牛に感謝してる人ってあんまいないよね
動物にとって人間は鬼👹ってことになる
それは大好きな鬼滅の刃でも思ったんよねぇ
「人間を食べる鬼、許せない」ってことだけど鬼にしてみれば鬼の主食が人間だし食べないと餓死するんよねぇ😅って言いたいよね😏

しかも、人間は鬼と違って動物食べなくても生きていられるのにね😆

動物食べたい人は食べらたいいんちゃうかな
個人の嗜好はそれぞれやし😏

ちなみに小さい頃からお肉を美味しいと思えない私は、子供の時強制的に食べさせられてた給食の時間以外、ほとんど食べてないけど🤗

約束のネバーランドの女王みたいに死亡の原因が「過剰摂取(食べ過ぎ)」って言うのはなかなかにヘビーかも🤣



(あくまで私個人の気づきをシェアしてます)

写真のシナモンロールは、パートナーが気まぐれに作ってくれる私の大好物です😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?