見出し画像

おとみの視点 9

「言論の自由」って昭和、平成を通じて結局のところ無かったのかも
まっ戦争中よりは、自由だったとは思うけど😅

小林麻耶さん

彼女はもう事務所とかテレビ局側にとって都合の良いお人形さんの役ができなくなったみたい❤️
元々彼女は聡明な人だし誠実さを大切にする人なんだろうなって
真実を伝えようとした彼女とそうでない人たちって比較を見せてくれたって感じなのかな
それを観た人それぞれが何を選択するのかってこと

彼女と旦那さんのYouTubeもなんか風当たり強いみたいやけど😏
彼女を応援する方を選択した人たちも多いし、私もやし😏

私の眼にはこのアメリカ大統領選の日本のメディアの嘘さ加減は正直無様にしか見えない😭
なんかめっちゃかっこ悪い気すんねんけど🤣
しかもどれだけ視聴者を馬鹿にしてるか良くわかる😏騙せると思ってるところがある意味驚きやしなんか不憫😭この時代に大手の報道機関からしか情報入ってけーへんわけやないことくらいわかりそうなもんやけど、それかよっぽど民衆を馬鹿にしてるとしか思えんよね🤣

メディアって事実を伝えるのいつから辞めたのかね、って言うか元々事実なんか伝える気さらさら無いことが明らかになっただけかも🤣🤣

なんかもう色々隠せない世界になってきてる、間違いなく✌️
なので価値観を変える勇気を出すタイミングな気がする😏
約束のネバーランドで「その支配を許したのは民たち、王に任せておんぶにだっこ、だからかくも容易に踊らされるのだ、新しい世界はみんなで守りつくり上げるのだ」って長老が言ってたし😏



(あくまでも私個人の気づきをシェアしました)

写真は11月上旬の湯布院、金鱗湖付近の秋の風景をパートナーが写したものです









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?