見出し画像

おとみの視点 8

Happyちゃん
エイブラハムを中心に本当にたくさんの知識と経験、体験をまさに惜しみなくシェアしてくれてる人
彼女の凄さは、「地味に地道に実践してきたコツコツ型の意志の強いところ」だと私は思う❤️
とにかく自分を実験台にして研究結果を楽しんでる学者さんのような人

なんか色々悪く言う人とかもいるみたいやけど、ただの嫉妬だと思う
結局彼女がやり続けたことをその人達は途中で諦めただけによけいにむかつくのかもね🤣
彼女が言うように「誰でもできる」
そう、実践内容は決して難しい訳では無いけど、やり始めた人たちが全てHappyちゃんのようにはなれてない
なぜか?
結果を急ぎすぎてるからかもしれない
もしくは、どうせ無理やろうけどっていうのが最初にありながらの実践だからかもしれない
「とにかくお金欲しい、そうしたらホッと安心できるのに」
シンプルに逆らしい
まず最初にホッとする→安心のエネルギー世界に入る→少しづつ小さいことが変化していくって感じ😏

「You can not get there from here」ってエイブラハムは良く言うらしい
ここからいきなりそこ(望む結果)を得ることはできないって
なぜなら波動(感情の領域)が違いすぎるからってこと
めっちゃ嫌いで憎んでる人をいきなり愛せるようになるなんて無理やん
少しづつ少しづつ変えていかなあかんやん

その少しづつ少しづつを地味に地道に諦めず変えていったのがHappyちゃん
波があって当然、一直線って訳でなくても少しづつの変化を発見しては、喜びながら進んで行ったから今がある
周りからみればあっと言う間の出来事に見えてるから、特効薬みたいなのがあるはずや、それ教えてくれって感じなんかもね
その気持ちもわかる
私もエイブラハム知った時「なんや簡単やんっ😆」て思ったしそんならすぐ結果出るって期待もしたしね
なんや変われへんやんかぁ😭って実践やめては、またしばらくして本読み直して実践してみて、またやめて、またやってって感じの私😅
(そんな自分も大好き❤️ではあるが)
だからこそブレることなくコツコツ実践した彼女の凄さが良くわかる

ほんとに、Happyちゃんのシェアのおかげでたくさんの擬似体験からの発見と喜びがありました😊心からありがとうって思うわ❤️
これからもどうぞよろしくお願いしますです👍

(あくまでも私個人の気持ちをシェアしました)

写真は大分県湯布院のある日の風景をパートナーが撮りました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?