百名山 雲取山テント泊登山 後編(2.3日目)

ー2022年5月4日(水)~6日(金)ー
5月の連休を贅沢に利用して奥多摩の山並みを満喫しました。
お祭バス停~三条の湯~雲取山~七ツ石山~七ツ石小屋~鴨沢下山。
今回は三条の湯から下山までの行程です。

ご視聴よろしくお願いいたします。

テントはニーモ ダガ―ストーム2Pです。
NEMO NEMO DAGGER STORM  2P
=======================
他に過去の山旅を
短編でアップしていますので
そちらもぜひのぞいてみてください。
(音楽のみの短編動画:4分ほど)
https://youtube.com/playlist?list=PL98HXQfcWL3ecX845wVWBjIjbUzvuibNb
=======================
※このチャンネルの山行時間は
 ノロノロ歩きの私(keiko)に合わせての時間になりますので
 それを踏まえてご参考くださると幸いです。

動画編集の励みになりますので
もしお楽しみいただけましたら
チャンネル登録と高評価ボタンを
ポチっとお願いします(・∀・)イイネ!!

◆登山日記◆keiko
ー2022年5月5日(木)&6日(金)ー

テント泊1日目の夜
お手洗い以外の時間はぐっすり眠れました。
確実に温泉で体が温まったおかげ。
登山中に温泉に入れるなんて
本当に有難いことです。

そんなこともあり
2日目の朝はスッキリと目覚めました。キラーン‼
軽く朝食を済ませて
三条の湯特製お弁当を受け取り出発です。
(2日目はがんばる日)

三条の湯から1時間くらいが
今回の登山で神経が研ぎ澄まされた道のりでした。
パッと見、何でもないトラバースの道。
でも歩いてみると
道幅が狭い上に谷側に傾斜しています。
荷物が重いせいか、谷側に吸い込まれそうな感覚でした(゜o゜)ヒー‼
時間かかった~。2グループの登山者さんに会いましたが
抜いてもらいました。ノロノロですみません。
1時間から先はスムーズに進めました。

お昼のちらし寿司は格別でした。
ちらし寿司、いいですね。
とても理にかなっていて、夏登山にはピッタリかと。
ちらし寿司おにぎりを作ってみよう!と思いました。

雲取山頂上での時間。
時が止まって欲しいと思った。
そして今回、雲取山からの下り道
『石尾根』の大ファンになりました。
山の中を歩いている感覚が
いつも以上に感じられました。
天候のおかげでもありますかね。
七ツ石小屋はとても和やかな場所でした。
全て購入したおやつの中に
ポテコがあったのがめちゃくちゃ嬉しかったです(*´▽`*)ヤホー

一日一日が記憶に残る2泊3日になりました。
ゆっくりのんびり過ごせたからかもしれないですね。

◆YAMAP◆
活動データ
【chiboo】https://yamap.com/activities/17155617
【keiko】https://yamap.com/activities/17155405
マイページ
【chiboo】https://yamap.com/users/605773
【keiko】https://yamap.com/users/649531

◆Twitter◆
【chiboo】https://twitter.com/chiboo5511
#三条の湯 #雲取山 #七ツ石山 #七ツ石小屋 #登山 #夫婦登山 #テント泊 #アウトドア #ヤマヤーマン #山ヤーマン #gopro #百名山

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?