見出し画像

4歳とのマンツーマンレッスンやPDに来てもらってる外国人先生の探し方

※「ネイティブの先生」と記載していましたが、外国人先生に表記を変更しました。

私が主催するPDでは外国人先生を招いています。
主催のわたしが英語があまり得意ではないため、英語での進行、声掛けをお願いしています。喋れる子は外国人先生と英語で会話をしてコミュニケーションをとっています♪
元々はマンツーマンでレッスンしてくれる外国人先生を探していて、何度かマンツーマンレッスンを受けて、これお友達と一緒にやったほうが楽しめるのでは…?と感じて、PDグループを立ち上げて、そこに先生を招いている…という感じです。

先生の探し方をよく聞かれるので、私が外国人先生を探した方法、依頼の仕方、費用感など、外国人先生探しの体験談を書きます。
※申し訳ないのですが具体的な体験談は有料とさせてくださいm(_ _)m 売上は教材費に使わせていただきます。

外国人先生との面接…というかトライアルのお試しレッスンでどんなことをしたのかどんなやり取りがあったのか、費用なども具体的に書いています。

そろそろ外注したいから英会話教室の体験に行ったけど、いまさら野菜の名前をインプットしてもな…英会話教室だと0ベースの子と同じクラスになるからレベル感があわないんだよ、どうしたもんかね…ん・・・!?外国人先生とのマンツーマンレッスンという選択肢が!?でもマンツーマンレッスンなんてお高いんでしょう??とお悩みの方にもきっと参考になります!
費用はマンツーマンと考えると格安です。ほんとに!!!

さてさて、みなさん気になっている外国人先生をどうやって探したのか?ですが・・・
ざっくり言うと「マンツーマン 英語 レッスン」 みたいなキーワードでひっかかるサイトで探しました。

具体的には以下のサイトで外国人先生を探しました!

ここから先は

6,075字

¥ 400

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?