見出し画像

生でSnow Manが見たい!でも、恥ずかしくて言えない…

娘とクレープを食べたこときっかけに、少しずつ自分にOKを出してみようと心掛けてみる。まず初めにやったことは、YouTube動画を朝まで見続けるという事。夕食後、早めに自分の仕事を片づけて、子供たちより先に寝室に向かう。そして朝方まで、好きな動画を見続けた。

ちょうどクレープ食べた頃から、Snow Manにハマった。私は、めったにアイドルにハマることが無い。おそらく、オーランドブルームの以来かな?誰かにハマるのは20年ぶりくらい?Snow Manは昔の動画から、最近の動画まで数多くある。片っ端から見まくった。

一日の流れは、夜な夜なYouTubeを見て、数時間寝る。朝6時半に起床し、子供たちと主人を送り出し、仮眠をとる。10時くらいに起きだし、家事をする。お昼を食べた後は、昼寝、YouTube、買い物のどれかをする。夜は片付けが終わったらサッサと2階に上り、YouTubeをみる。

自分でも「私、腐ってるな~」とか「いつまでこの生活を続けるのだろう…」と不安に思うことが何度も。でも、見ているだけで楽しい。その後の家事や育児もテキパキとなぜか終わってしまう。

YouTubeだけを見続けていたら、段々とテレビでも見たくなってきた。歌番組などは生で見られるチャンス!でも、家族にSnow Manにハマったことを言い出せない。今さらアイドルにハマったと、恥ずかしくて言えない。でも、ちょうどその時は3rdアルバム『i DO ME』の発売日が近く、各局の歌番組にちょくちょく出ていた。

あ~、テレビで見たい…。生で見たい。生で見たい。生で見たい。
でも、恥ずかしい…。絶対に言えない。恥ずかしすぎて言えない。

ほぼ各局の歌番組に出尽くしたSnow Man。ヘンにこの歌番組で最後かもしれない…と思い始める私。意を決して食事中の家族に言ってみた

「ママ、Snow Manにハマったから!だから、ママもこれからテレビを見るから!」

家族全員 ( ゚д゚) ぽか~ん

それを言った瞬間、目の前にあった厚い板を取っ払った感じ。何かが軽くなった感じ。あ~、これが引き寄せでいう「抵抗を手放す」とか「執着を手放す」という意味か???でも、

なんとまぁ~、楽なこと💕 心も体も楽なこと💕

その後、Mステに出演したSnow Manを生で見ることができました。何たる充実感😍。隣で茶々を入れてくる子供たちを、本気で怒鳴り付け静かにさせる。

何で今まで抵抗していたんだろう
こんなに簡単に見ることができたのに…

と、ちょっと後悔した。出演時間は短いけど、至福の時でした。




この記事が参加している募集

沼落ちnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?