見出し画像

3ヶ月ぶりに検診へ

こんにちは、chicaです。

9月に子宮頸部高度異形成のレーザー蒸散術をし、
3ヶ月程が経ちました。

先週 術後2回目の検診へ行き、細胞診をしてきました。
経過は良好で、レーザーをあてたところもほぼ元に戻っているような感じだそうです。

残念ながら結果は年明け。
円錐切除であれば異形成が取り切れたかどうか早めにわかるのですが、年末年始に巻き込まれた事もあり
術後から4ヶ月(笑)
早く結果が知りたいです。

基本無症状なので私はそこまで心配になったり、
不安な毎日を過ごすと言った事はないのですが、
たまに異形成の事を思い出すと「取り切れてますように」と祈ってます。


主治医に確認はしていないですが、性交渉も可能かと思います。
私的にまた感染したら堂々巡り、と考えていたので、
ワクチンを打ってからにしようと思いました。

そう、HPV9価ワクチン。
全額自費ですが打ってみることにしました!

次回はその話を書こうと思います。



最後まで読んでくださってありがとうございます。
明日も明後日も最幸最善な日になりますように♪





chica



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?