見出し画像

目元撮影で準備してほしい機材とは?

こんにちは!

今日も見てくださり

ありがとうございます!!



目元の撮影をするのに、

最低限用意してほしいもの。


それは、


【スマートフォン】



まずはそれだけです!!!



わたしが目元の撮影で使っているカメラは

基本的にはiPhoneの純正カメラだけ。


それさえあれば、

誰でも簡単に綺麗で魅力的な

目元写真が撮れちゃいます!!


ただ、ちょっとしたコツがあるだけです☆


近年のスマートフォンに内蔵されているカメラは

一眼レフカメラも顔負けの

高性能なものになっています。


使いこなせれば、

この写真はどんなカメラを使ってますか?

と質問されるような、

完成度の高い写真にできます。


そして、なぜ、スマホカメラで良いのか。

それは、発信の方法が基本的にSNSだからです。


どれだけ高画質の写真を撮ったとしても、

SNSに投稿できるサイズには限りがあるので

壁一面の大きなサイズに伸ばして個展でも開かない限り

必要ないと、個人的には思ってます。


もちろん、カメラによって変わる質感など

こだわりたい方はそれも素敵なことだと思います!


否定しているのではなく、

まず、気軽に発信をし続けるための

初めの一歩としては

スマホカメラで大丈夫!

ってことです☆


スマホカメラでの撮影方法を

今後、お伝えしていきます!♪




機械が苦手、カメラが苦手、撮影が苦手。

そんな理由で発信が続かず、

集客できないのはもったいないです!


そして、難しくて面倒くさくて時間がかかるような、

続けられない技術では意味がない。


誰でもできて、気軽に続けられる発信。

それが大切だと思うのです!



あなたの素敵な技術を

写真で表現して伝える。

それも継続的に。


そのためのお手伝いができたらいいなと思います!




ぜひ、「フォロー」「スキ」「気に入ったらサポート」

などで応援していただけたら嬉しいです♪

これからもよろしくお願い致します♪♪

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?